167889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.14
XML
カテゴリ:日記
​お盆休みがはじまりました〜!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しご無沙汰してしまいました。




実は、先週の末から昨日にかけて
ちょっとした旅行に行っておりました。
楽天トラベルで安く買えたプランがあったので
お盆の時期でしたが、わりとお得に行くことができました!





今日はバルセロナ勝利!
エントリーでポイント2倍です!







息子も体力がついて、
自分で歩ける距離が長くなってきたので
今までで一番楽しめた旅行でした^^

秋にも実は海外を(ほんの少し仕事絡みでもあるのですが…)
予定しているので、楽しみです!


子連れ海外のこと、荷物のことなんかも
自分のためにも
情報をまとめたりしたいな…。








★ ★ ★ ★


最近、節約も兼ねて
図書館によく行っています。

そこでふと気づいたのですが


今まで、初めてチャレンジすることって
教科書的なものを読んで
やり方を学んでいたと思うんです。



にほんブログ村テーマ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児




でも子育てって、
もちろん離乳食や、最初のお世話は
本を買ったのですが
2歳からの子供の心理的なことって
全然わからないなあと…。









▲最初はこの2冊にとてもお世話になりました…




上記のシリーズで、
「育児」から少し年齢があがった
「しつけと育脳」というのがあるので





こちらを読んでみようかなと思いつつ






こういうのも気になるところではあります(笑)





いまのところ一番気になっているのはこれ↑でして。

というのも、近所の児童館に
育児相談に来てくださる保健師さんが
モンテッソーリ教育の方なのですが
すごくわかりやすいというか…頼りがいのある方で
一度相談してとても良かったんですよね。

モンテッソーリ式の保育園や教室に
入れるほどの気力と財力はないのですが;;






しかし、育児本って
タイトルがすごくてドキドキしますね(笑)
「いまの科学で「絶対にいい!」と断言できる最高の子育て」って
なんだかすごい。






▲これはすごくレビューが良いです。
内容も良さそうで気になっています。
















子供には個性があるので
特に「こうなってほしい!」とか
「頭がよくなってほしい」とか
具体的にあるわけではない、ゆるい親なのですが

でも可能性を潰したくないなというのと
自己肯定感を育ててあげたいというのがあり
そのあたりの良い本を探している感じです。


まあそれ以前に

YouTubeの、プラレールが延々走っている動画を
観たい観たいと泣かれてしまうと

うーーーーーん、この動画…どうなんだろう…
意味がないけどなあーー
せめてトーマスのお話がいいんじゃないかなあーー
と思いながら

家事の間だけ…と見せてしまったりして

皆さんどうなんだろう。
私だけかな〜〜こんな適当なのは…
子供の脳に良くないんじゃないかなあ


みたいな
日常のふんわりした不安を解消したい…。

本よりも友達とかに相談する内容かもしれませんね。
今度聞いてみようかな。


育児は答えがあるものではないので
難しい!です。ほんとに!




★ ★ ★ ★



徒然すぎる日記になってしまったので
最近購入した美味しいものなど!




★「半熟しょこら」



17%がチョコレート!というだけあって
濃厚で美味しかったです〜〜^^





★アイスクリーム コールド・ストーン・クリーマリー



わたしはこちら実店舗で購入したのですが
もう…ほんっっっとうにおすすめです。
見た目がまず、かわいい!すごくかわいい!
お値段以上の豪華さ。

お土産に持っていったら大喜びされること
間違いなしです。
もちろん美味しいです(笑)





★高千穂のところてん




夏の暑さで食欲が落ちているときに
つるっと甘くてさっぱりしたところてん。
買っておいてよかったです。




★ズワイガニ福袋




これは一泊させてもらった
友人の家に送って一緒に食べました。
ボリュームがあって美味しかったです!




★うなぎ蒲焼




こちらも先日購入済。
届くのが楽しみです。
(息子ははじめてのうなぎかも…)








そんなかんじで
今日はお盆旅行明けの
徒然日記でした〜。


通勤中も街がおやすみモードというか
人が少なくて、連休の方が羨ましいです。

皆様もよい休日を
お過ごしください^^







にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



買い回りマラソンのあとは
こちらのコミュをチェックしてます。
次はいつかな…








▽ランキングに参加中 です。
ぽちっといただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チェックしてます

ちょうどいい暮らし

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 ライフスタイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.14 19:00:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

プロフィール

みにもりす

みにもりす

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.