070075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふ うぃず すー

らいふ うぃず すー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2005
XML
さて、昨日は、午前中は子育て広場に行ってきました。
実は、朝、すーの鼻がまたずるずるしていたので、やめようかなあ~と思っていたのですが、少し暖かい格好をさせて、朝寝から起きると鼻水は止まっているよう。それに、今日はどうしても買い物と通販の支払いにいかないといけないから、いずれ外出しないといけないし・・・と思って、行くことにしました。

仲良しママ友から帰りにお誘いがあるかも・・・と思っていたら、行く前にメールがきて、今日は(子育て広場に)行かないとのこと。ちょっとがっかりもしたけど、すーのお鼻も気になってたし、実は、今週は明日、そのママ友のおうちで久しぶりに両親教室でいっしょだったママさんたちと集まることになっていて、いずれ会えるのでまあいっか~と思いながら、ベビーカーで出発。

子育て広場自体はいつものとおり。
すーを遊ばせて、他のママさんと話して・・・
すーは前半は、はりきってハイハイして冒険したり、おもちゃで遊んでいたりしたけど、な~ぜか後半はすごーくテンション低くて。結局抱っこばっかりしてました!!

朝寝は結構してたし、おなかがすいたのかな~。それともやっぱりあまり調子がよくないのかな~などと考えながらも、気付いたら、もう終わりの時間。
テンション低いのに悪いけど、お買い物だけはつきあってね~とベビーカーに乗せると、なんだか、また普通に元気なすーに早代わり。あれれ、なんだったのかしら・・・あのテンションの低さは・・・

よく話をするママさんと一緒にスーパーでお買い物して、その後、コンビニで支払いをして、おうちに帰る。
すーの離乳食の時間が1時間ほどおしてしまっていたので、BFをめずらしく使ってみることに。お魚とお野菜を少しだけ足して、お昼にしました。

Ofukuro有機まるごとベビーフード 有機米つぶつぶ野菜おじやみそ味

Ofukuro有機まるごとベビーフード 有機米つぶつぶ野菜おじやみそ味

それがこれ↑。生協で扱っていたのでちょっと前に買っておいたのだ。
実は、すーにはまだ味噌を試していなかったので、味噌味を体験させるのにもいいかな~と思ったというのもあり、あげてみることにしたのです。

やっぱり、少しでも味がついてるのって、おいしく感じるのかな~。結構ぱくぱく食べてました。
私もちょっと味見しましたが、BFのわりに薄味で、安心できる味でしたね~。もっとも大人には物足りないかもしれないですが・・・

離乳食のあと、ミルクを飲んだら、やっぱり眠かった??ばた~と倒れて寝てしまいました!!

その後、3時半まで爆睡。起きてからは、一昨日とは比べ物にならないほど、ご機嫌。自分で結構遊んでくれてました。
けど、けど・・・やっぱり鼻水がときおり出てるようで・・・
こんな涼しくなってるのに、毛布いくらかけても、寝返りやらなんやら、寝相の悪さで絶対に1時間とかかっていたことはないから、そのせいもあるんでしょうね~。

すーが夜寝付いたあと、どうにかしないとな~と考えた挙句、そうだ、これだ!と思いつき、スリーパーをネットで即買ってしまいました(↓)!

オーガニックボーダーのお休みスリーパー

オーガニックボーダーのお休みスリーパー

いいかどうかは、使ってみないことにはわからないけど、ほとんど毛布なしで寝ている姿を見ていて、とりあえず、何かしなくちゃ~との思いが強く・・・
使用の感想はまた後日!!

今朝、またすーの鼻水はひどめになっていて・・・
おまけに、ここのところ6時前後(今日は5時半!)に起きるんですよ~。
それで、窓際とかで遊んでるから、余計体冷やしてるんじゃないかなあ・・・
ただ、ここ3日くらいの早起き、鼻水でてて、鼻が詰まってるのも関係してるような気がするんですよね~。眠ってるとき、結構寝息が苦しそうなんですよ~。それで眠りが浅くなると起きちゃうんじゃないかと。

そう思うと、鼻水&鼻詰まり対策も考えないと・・・
過湿機すると鼻詰まりがよくなると聞いたことがありますが、どうなんでしょう。
あ、でも、すー、過湿機でつかまり立ちしちゃって、倒して水浸しにされたことあったんだなあ~、置くのに勇気がいりますなあ~。

今現在、すーの鼻水は小康状態。昼間はあんまり出ないんですよね~。
やっぱり寒いと出てきちゃうのでしょうかね・・・
風邪じゃないといいのですが。明日は楽しみにしている集まりがあるし、なんとか明日には鼻水がぴたっと止まっていてほしいです!!

そんなこといいつつ、実は、月のものが始まってしまって、今日はかな~りしんどくなっている私・・・頭が変に痛いし、妙な寒気(なのに、すぐ暑い!とも感じる・・)を感じたり・・・
今日、ガス乾燥機の置き場を替える工事があって、替えたらとっても変で、邪魔~な感じで・・・それがかなりショックというのもあるかな~。(自分たちで指定したから仕方ないけど)

私も元気にならないと明日いけないですねー。
二人揃って明日までに、回復できるでしょうかねえ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2005 03:28:16 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ibuki1207

ibuki1207

Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
シンプルな日々の暮… うるるん★さん
ばじるぼーだーず keroyo0912さん
プリプリ mar1sum1さん

Comments

babys world@ かわいいベビー服やさん オススメのかわいいベビー服やさんを紹介…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
◆◇ここみぃこ◆◇@ こんにちわ(*^。^*) ご無沙汰してました(>_<) …
とな子@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) こんにちは^^。 今同じ感じですよ~~…
うるるん★@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) 1歳すぎてうちも甘えっ子&抱っこせがみが…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X