070076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふ うぃず すー

らいふ うぃず すー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2005
XML
ふう、先ほど、ポリオに行ってきて、帰ってきたところです~。
すーは、帰りのバスで寝てしまい、そのまま今も寝てます!!

それにしても、ようやく行ってこれた~って感じですね・・・
今日も朝はまだ鼻水と咳が多少残ってたので、もしかしてまたぶり返したかな~なんてドキドキしてたけど、朝寝のあとからは出ていないようだったので、行くことに決定。

行きのバスで、子育て広場にきているママさんと一緒になり、結局そのまま帰りのバスまでずっと一緒でした。
あまりいつもはたくさんお話しているママさんではなかったのだけど、おかげで今回はじめてたくさんお話できましたね~。

しかし、行きのバスでは、うっかり日差しのずっと当たっている側の席に座ってしまい、すーも私もあつあつ・・・すーが熱中症になるんじゃないかってドキドキだったんですが、すご~く混んでいて、全く席も移動できなかったのです。(私の周辺は隣も含め、みんな高校生の男の子!!)
そのせいだと思うのですが、おうちでは36度ちょいだった体温が、会場で測ったら、37.2度!!
さすがに、ちょっとチェックが入ったけど、バスでずっと日差しにあたってたことを説明したら、納得してもらえて、OKとなりました。
すーは、聴診器を当てられただけで泣き出してしまい、その後、指しゃぶり10分禁止なのに、あっさり指をぱくっとしてしまって、慌てて消毒してもらったら、また泣いてしまい・・・
禁止の10分間はずっと泣いてましたよ~。

それにしても、ちょっと見た目派手目だった、行きのバスの高校生男子。いまどきっぽく、同じバスに乗ってた同じ学校の女の子を一生懸命呼んで、メールアドレス聞き出そうとしてたり・・ずっとそんな感じだったんですが、隣に座った男の子はすーにさかんに手を振ったりして、あやすような様子をみせてくれたり、降りるときは、後ろに座った男の子が、「どうぞ」って私を先に下ろさせてくれたりで・・・
なんだか、実は好青年たちでした!!
人は見かけではわからないものだなあ・・・なんて感心しきりでした。

☆☆☆

この週末、すーは2日ともなんともご機嫌で、脳からなにまで活性化されてるような活発な感じでした。
土曜日は、結局また旦那の車の試乗につき合わされたのですが、そのときも、な~んだか終始楽しそう。
それに、いつもなら、プレイコーナーとかに連れて行ってもおびえた様子で、全然遊ばなかったりするんですが、今回は、平気。
置いてあった遊具やら、そのディーラーの取扱車をそのまま縮小した形のおもちゃの車に乗せてあそばせました。
すーも遊べたし、旦那も私も思いのほか試乗した車とか、置いてある車が気に入ってしまい(ペーパーで運転しないのに!!)、結構楽しめちゃいました!!

その後、時間がなかったので、すぐ近くのデ○ーズに入って夕飯。
すーをはじめて、子供椅子に座らせてみました!!
デ○ーズにはちゃんとシートベルトつきのがあって、よかったですよ。

そして、キッズメニューを見てると、5大アレルゲンを完全に排除したメニュー(しかもコンタミも完全になしというすばらしいもの)っていうのがあったんです。もちろん、もう少し大きな子対象なんですが、ゼラチンも使用してないゼリーって言うのがあったんで、興味をそそられて・・頼みたくなって、一応、「ゼラチンじゃないってことは、寒天なんですかね~」ってお店の女の子に聞いたんですよ。

そしたら、全然わかっちゃいないー!!そもそもゼラチンとか寒天がゼリーとかを固めるものだってことを理解してないようで。
それで、店長らしき人に聞いてきたみたいなんですが、トンチンカンな答え。
「ゼラチンも寒天も使ってません!!」
お~い、じゃあ,何で固めてるのよ~。と突っ込もうと思ったけど、全く不毛だなと思ったので、とりあえず試しに頼んでみることに。

それで、運ばれてきたゼリーをみたら・・・・
あのぉ~、後ろに成分表ついてるんすけど・・・(心の中の声)
で、「寒天」って書いてあるじゃないですか!!

なので、すーにも安心して、食べさせてあげました♪(糖分多そうなので、1/3ほどでしたが)

アレルギーの子どもたちにやさしいメニューを用意していただけるのはとってもすばらしいことだと思いますよ。
でもね、店員にちゃんと教育ができてなければ、あまり意味ないんじゃないでしょうかねえ。
すーは重篤なアレルギーを今のところ持っているわけじゃないから、いいですけど、本当に大変な子にとっては、たったひとつの成分だって、神経とがらせないといけないことなのに・・・
やはり、まだまだアレルギーに対する理解って、世間では浅いものなのでしょうか・・・

playcorner (いっぱい楽しんだよ~♪)

そしてそして・・・昨晩・・・
すー、ついに歩いた疑惑が!!
本当に、ちょこ、ちょこっと2回ほどかなり小さい歩幅で出ただけなんですが、旦那も私も目撃!!
その後やってないから、たまたまなんだろうなあとは思うんですが、ここのところ、しきりに歩くのにトライしてみたいのかなあ~と思わせるしぐさはいくつかあって・・・
まだまだ、本当にはっきりと1歩、2歩と行くのは先な気はしてるんですが、もしかして、もしかして・・・1歳までに歩くようになるかしら???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2005 03:48:17 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ibuki1207

ibuki1207

Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
シンプルな日々の暮… うるるん★さん
ばじるぼーだーず keroyo0912さん
プリプリ mar1sum1さん

Comments

babys world@ かわいいベビー服やさん オススメのかわいいベビー服やさんを紹介…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
◆◇ここみぃこ◆◇@ こんにちわ(*^。^*) ご無沙汰してました(>_<) …
とな子@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) こんにちは^^。 今同じ感じですよ~~…
うるるん★@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) 1歳すぎてうちも甘えっ子&抱っこせがみが…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X