070076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふ うぃず すー

らいふ うぃず すー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 3, 2005
XML
いやいや・・・
気付いたら、1週間近く!!!日記をさぼってましたねー。
書きたい気持ちはずっとあったのに、旦那が平日にお休み取ったり、友達が遊びに来たり(で、そのために片付けにおわれてた・・普段からやっておけばこういうことにならないのに・・・)で、ついつい書きそびれてました。

それで、タイトルが「この1週間!」(しかも、前半!)っていう大そうな感じに(笑)なってしまってます。でも、今日もあまり時間がないので、先に日記を書かせていただきます!
皆さんのところには、また後ほどお伺いしますね☆

えっと、確か先週の金曜日から書いてないのかなあー。
金曜日は特に大きな用はなかったんですが、おうちのことをがたがたやってたり、お買い物行ったりで、日記更新せずだったのかなあ。(まずい、ちょっとすでに忘れかかってる!!記憶力が最近かなりやばい・・・)

☆☆

土曜日は、オムツやおしりナップを切らしていたので、そのお買い物、そして、またまた旦那の車試乗におつきあい!!
その車種(Wマークのお車さん)というのが、今大変な人気らしくて、試乗車用の車すら1台しかなく、県内のディーラーでまわしている状態らしいのですが、ようやく、その1台があるディーラーをつきとめたのです。

その場所が、みなとみらいに比較的近かったので、赤ちゃん用品は新しくできた西○屋で購入することに。
うちに比較的近いところの西松屋よりは、ずっときれいで、見やすかったので、初めて西○屋ですーのお洋服を購入。
が、しかし・・・肝心のオムツはなんと、パンパースが一番小さい36枚入りのパッケージしか置いてないくて!!ひ、ひどいなあ。大きい赤ちゃん用品のチェーンなのに。
仕方なく、その小さいパッケージと、ベビーフードを数点、おしりナップ(なぜかこれはかなり大入りパッケージ!!)を買う。旦那は、オムツの品揃えに憤慨して、もう二度といかない!!って怒ってましたねー。

その後、車の試乗をして(旦那は相当満足だったそうです)、ファミレスで外食して、おうちに帰りました。
車のディーラーでは、子供のプレイコーナーに、大きな狼の(リアルなかわいくないやつ・・・)ぬいぐるみがあったんですが、すーはそれがもう超お気に入り!!
大声あげて笑って、喜んでましたよ。

☆☆

そして、日曜日。
この日は久しぶりに実家に遊びに行ってきました!
旦那もここ数回は休日出勤で私の実家には行っていないので、久しぶりに家族揃っていくことになりました。もちろん、弟家族もやってきましたよ。

心配だったのは、すーの人見知り。
前回、前々回と実家でとんでもないくらいひどい人見知り状態だったすー。
ただ、風邪をひいていて、実家に行くの自体久しぶりだったし、その間にすーはだいぶ成長していて、人見知りも軽くなっている気がしていたので、なおっているのを期待したのですが・・・
うーん、どうやら、父と弟はやっぱりだめみたい(笑)。
でも、かなり久しぶりだった、弟の奥さんには最初は泣きそうになっていたものの、ちょっとしたら、簡単に心を許して抱っこされてましたよ!!
どうやら、男の人がだめみたいなんですよね~。
母のことは、うちにも何度かきているせいもあるのか、全く大丈夫。
そして、弟のところの子供(2歳の女の子、10ヶ月の男の子)とは、お互いとっても気になるみたいで、なかよく(??)してました。

しか~し、すーの一番のお気に入りは、実家の老犬。
結構大きい犬(ゴールデンリトリバー)なのですが、恐がるどころか、歩ければ追いまわしそうな勢いで触りたがるんですよー。
でも、うちの実家の犬は、子供がとっても苦手!!というめずらしい犬なので、すーが触ろうとするたびに、逃げ回ってましたね(笑)~。
それにしても、すーは本当に動物好きなんですよねえ。

☆☆

週があけて、月曜日。
旦那がこの日はお休みをとっていました。
それで、オムツリベンジ(笑)で、大きいパッケージを買うために最寄駅のトイザラスに行くことに。
で、これまた、旦那の試乗に付き合わされることに!!まあ、近所のディーラーだったし、旦那もちょっと試しに・・・くらいの感覚だったので、あまり長いしなかったからまあ、いいんですけど、でももう、私はいい加減飽きてきたぞー!!
その後、まず最寄駅のデパートに行って、遅いお昼ご飯で、めずらしく回転寿司に入る。テーブル席があったので、すーがいても大丈夫と思ったのだ。
すーは、最近は外食のときも、本当におとなしくしててくれなくって、机の上に乗るは、おすし取ろうとするはで大騒ぎ。外食も大変になってきたはー。
その後、すーの1歳の記念撮影の予約をそのデパートの写真館にてする。
でも、やはり七五三の撮影で込み合っていて、結構ぎりぎりセーフでしたぁ。
それでも、すーの誕生日当日に予約が取れました!!良かった、良かった。

その後、偶然オムツ換えスペースにて、仲良しママ友(Rちゃんママ)に遭遇し!
ちょっとお話して、トイザラスに向かいました。で、無事に一番大きいサイズのパンパースのオムツをゲット♪

そんな感じで月曜日は終わり・・・

では、火曜日~水曜日は、後ほど(明日になっちゃうかなあ~)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2005 09:28:44 AM
コメント(12) | コメントを書く
[こんな一日でした!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ibuki1207

ibuki1207

Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
シンプルな日々の暮… うるるん★さん
ばじるぼーだーず keroyo0912さん
プリプリ mar1sum1さん

Comments

babys world@ かわいいベビー服やさん オススメのかわいいベビー服やさんを紹介…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
◆◇ここみぃこ◆◇@ こんにちわ(*^。^*) ご無沙汰してました(>_<) …
とな子@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) こんにちは^^。 今同じ感じですよ~~…
うるるん★@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) 1歳すぎてうちも甘えっ子&抱っこせがみが…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X