070076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふ うぃず すー

らいふ うぃず すー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2005
XML
すっかりごぶさたしてます。
PCの調子は相変わらずです・・・
ただ、どうやらダメになってるのはモニターのみなので、データがだめになることはなさそうなので、ちょっとほっとしてます。
ただ、私のPCはノートPC・・・つまり、モニターだけ替えることができないんですよぉ!!!
というわけで、新しいPCを買いました。まだきてないので、今は古いPCです。
思わぬ出費なんですが(デジカメも買い換える予定なのに)・・・でも、旦那は電気関係のお勤めなので、だいぶ安く買えたみたいなので、よしとしましょう。
ただ、今も画面がぴょんぴょんはねていて、時折ブラックアウト状態に・・・
なので、PCを使うのがとっても疲れるし、ずっと見てると気分が悪くなってしまう状態なので、短い時間しか使えないんです。
というわけで、また今朝も皆様のブログは読み逃げ状態、コメントのレスもまだまだで・・・・
申し訳ないです!!
でも、新しいPCで快適な環境に戻ったら、徐々にやっていきたいと思いますので、どうかお許しくださいまし・・・

さてさて、本題ですー。
すーが13日の日曜日、1歳になりました~。
なんだか、過ぎてしまうと、あれれっていうくらいそっけないものですが、無事に何事もなく、成長してくれて本当にうれしいです。
それに、何よりも感慨深いのは、この根性なしの私が、1年も母親をやりとげたってことですねえ。
また次の1年間、何事もなく、元気にすくすく成長してほしいですね。
13日の日曜日、午後にすーの記念写真を撮りに写真館に行きました。

が、しかし・・・
写真館は七五三の記念撮影のための家族でごった返しておりまして。
すーは雑然とした状況(そして、ちょうど眠い&腹減り状態・・・)に最初から大警戒モード。
お姉さんとおばちゃんが一生懸命おもちゃで機嫌を撮ろうとするものの、着替えのときから、泣き泣き、ママべたべた状態で、もう大変。
家族写真と一人での写真を撮ったんですが、1度も笑うことなく、おまけに、眠さと不安でずっと指しゃぶりと耳さわりをしているポーズで、なかなかいい写真は撮れません。いくらお姉さん達が機嫌取ろうとしても逆効果。
あまりに時間がかかってしまったので、最後は、旦那が今まで撮った中で選ぶと言って、それで終わりにしました。

すーは、あまりに疲れたのか、着替え直したら、速攻寝てしまいましたー!!
そして、私たち両親もぐったり・・・

夕飯まであまり時間もなくなってしまったのですが、それでも大人用に散らし寿司、すーも食べられると思って、尾頭付きの鯛(真鯛は大きすぎるのしかなかったので、真鯛じゃなかったけど・・・)を塩焼きにして、いんげんの胡麻和えなどを作り、すーには、トマトを寒天で固めたトマトかんと豆腐を四角に切っていんげんを散らしたちょっとかわいいサラダ、ごはんを型で抜いたもの・・・などなどを作りました。
結局、寒天ゼリーのデザートは作りませんでした。
新聞でトマトの寒天ゼリーと豆腐のサラダを見てかわいい!って思ってそれを作ってしまったので・・・

実は、すーの誕生日にあわせて、今週末に旦那のご両親がこちらに遊びにくることになったので、私の両親宅に行って、そこで盛大に(かどうかわかんないけど・・・)お祝いしよう♪という気分になっていたので、当日は簡素でもいいかなというふうに思ってしまっていたのもあるんですが。

で、義両親には、私がトップページで紹介をしているボイキドのおもちゃをプレゼントしてもらおうかな~なんてたくらんでおります。うふふ。

ミュージカルテーブル

ミュージカルテーブル

最近、音楽聞いたり、テレビで見たりするととっても喜ぶすー。
よく、リズム取るみたいにして、いろんなところ叩いてるし、いいかな~なんて思いまして。
ただ、トイザラスに買いに行ってあるかどうかが心配だけど・・・

そして、今週末のバースデイパーティには、とってもかわいいケーキを予約しました。
いつもコメントくださってる葵祭さんが、以前、私がファーストバースデイのこと書いたときに、コメントで教えてくださって、ちょうど場所的に実家の母に取りに行ってもらえるので、決めました!
数字の形のケーキで、デザインやクリームなども選べるというもの。(このページにあります♪かわいいので、よかったらみてください!)もちろん、今回は1の形ですが、これなら、0、2~9まであるので、毎年作ってもらってもいいかもなあ~なんて思ってます。

というわけで、またまた週末は忙しくなりそうだなあ~。
先週は旦那の友達が家族で泊まりにきたし・・・(4歳くらいの女の子がいるので、すーはなんだか大喜びで一緒に遊んでました)

あ、そういえば・・・
もうひとつ、本日は大切なことがありました。
な~んと、私、今日でまたひとつ年をとりましたのよぉ。
もう年はとりたくないですけどねえ・・・
でも、旦那に全く無許可で勝手に自分に誕生日プレゼント買っちゃいました(笑)!

Abercrombie & Fitch アバクロンビー&フィッチ Amber-Brown

Abercrombie & Fitch アバクロンビー&フィッチ Amber-Brown

↑これです。
ちょっと高いなあと思ったけど、私の育児1周年ごほびも兼ねて♪
すでに昨日着ちゃったんだけど、すごく暖かくって良かったわー。冬に大活躍しそうです。

では、皆さん、PCの状態が良かったら、のちほどまた遊びに行かせていただきますが、ちょっと画面が今もかなりやばいので大丈夫かしら・・・
いずれにしても、新しいPCがきたらいままで通りに戻りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

car1
(誕生日の前の日にまたパパに車屋さんに連れて行かれたよー!!まだまだ行く気なのかなあ~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2005 10:28:23 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ibuki1207

ibuki1207

Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
シンプルな日々の暮… うるるん★さん
ばじるぼーだーず keroyo0912さん
プリプリ mar1sum1さん

Comments

babys world@ かわいいベビー服やさん オススメのかわいいベビー服やさんを紹介…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
◆◇ここみぃこ◆◇@ こんにちわ(*^。^*) ご無沙汰してました(>_<) …
とな子@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) こんにちは^^。 今同じ感じですよ~~…
うるるん★@ Re:甘えんぼ・・・1歳過ぎての変化(11/29) 1歳すぎてうちも甘えっ子&抱っこせがみが…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X