397200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Light Plane

Light Plane

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Light Plane

Light Plane

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ハンサムクン3714@ Re:シンプルに良いもの(02/13) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

Headline News

2022.08.19
XML
カテゴリ:スーツ

こんにちはスマイル

大町です♪

前回のブログで告知しておりましたが、

本日のブログは秋冬のオーダースーツ生地バンチのご紹介を

今回、ご紹介するのは久しぶりに入荷しました「REDA」を…

それでは、早速!!






今回のREDAバンチは全てが「SILKY EFFECT」ラインになります。

特徴としては、


織物の仕上げの段階において特別な機械と技術を用いて、

名前の通り、シルクのような手触りとツヤを表現したラインになります。

その特別な機械の名前がドルフィンという事から

「ドルフィンフィニッシュ」と呼ばれることもある仕上げは、

イルカの濡れた肌の艶やかさと滑らかさをイメージしたとも言われています。

この工程を経ることで本来、高品質なウールが持っているツヤと

滑らかな風合いをさらに際立たせることに成功しているのが、シルキーエフェクトになります。

シルキーエフェクトというだけあり、艶やかな光沢感がたまらないラインナップです!

しかもイタリアイタリアした柄ではなく、割と堅めな柄もあり、上品さも兼ね備えておりますよ

それでは、大町オススメ生地を…





「ピンヘッド」

ほとんど無地にしか見えない柄ですが、幅広いシーンでお使い頂け、

また、合わせ方が無地と同じで楽チンですが、無地よりも変化が出るので洒落て見えるのも特徴です。


しかも今回シルキーエフェクトのピンヘッドなので、

自然で滑らかな光沢感が、かなり高級感を醸し出しています!

生地の目付も260g/mとほぼオールシーズンご着用いただけるのもポイントです!


続きましては…




「チョークストライプ」

こちらはイタリアらしい発色の良いストライプを使用しております。

何気に絶妙カラーなので、他にはなさそうな配色の生地ですね。

ここは、さすがREDAで今季のスーツトレンド色のグレーをベースに

これまたトレンド色のパーブルやピンクのストライプを用いているのがニクイですねー

一気に洒落感が出るので、こちらもオススメの1つです。



今回最後のオススメは…



「グレンチェック」

こちらが個人的には一番ささった柄になります。

全て写真では光沢感が伝わりづらいですが、

光沢感でよりハッキリと柄が浮き出るものとなっております。

ネイビーも光で浮き出るボルドーのペーンが素晴らしいですが、

更に素晴らしいのは上から2番目、3番目の配色!!

前回のブログでもブラウンやグリーンが増えてきていますと書きましたが、

正にこちらの事。

トレンドだからブラウンを着てみたいけど、さすがにビジネスでは…という方も恐らく大丈夫かと…

2番目は先ほども書きましたが、スーツのトレンドのグレーベースにブラウンのペーンという

クラシックな配色ながらも今年のトレンドをしっかりおさえた配色。

3番目はもう正にトレンド感満載でダークブラウンベースにブルーに近いグリーンのペーン。

ダーク系ベースなので、派手ではなく落ち着いた印象になるかと思いますよ

これからビジネスシーンでもこれくらいのブラウンが増えてくる傾向かと…

明るいブラウンはまだ先だと思いますが…(笑)

是非、我こそはという方は挑戦してみて下さいね!

結構洒落た感じになるので、着るだけでモチベーションアップになると思いますよ♪


とREDAの本当に一部だけでかなり長文になると思っておりました(笑)

他の生地バンチのご紹介は別の機会に…


さてここで、最近仕上がったお客様のスーツのご紹介を!!

こちら!!




袖筒、ウエスト部、更にはラペルも細く、全体的にかなり細めのスーツです。

もう一枚!



あれ?ボタンしてないだけで同じじゃ?と思って頂けた方、ありがとうございます(笑)

実はこちら(2枚目)某ブランドのデザイナーズスーツでもう売っていないのですが、

こちらとほぼ同じ仕様、形で仕立てて欲しいというご要望の元、仕上がったのが1枚目になります。




ラペル幅はもちろん、胸ポケットの太さや幅、

ボタン位置、ボタン間も1つ1つこだわっていきました。

写真にはないですが、裏地側のポケットの太さ、幅も(笑)

続いてはスラックス。



↑お客様サンプル



↑仕上がりスラックス


写真ではほぼ間違い探しレベル(笑)

初めは、あんまりオーダーが乗り気でなかったお客様にも大満足いただけ、2本目も検討中…

本当にありがとうございます!!

というように、

かなりお気に入りのスーツなんだけど、傷んでしまって同じ形のものが買えない

という方もここまで再現可能になります。

是非、お気に入りのスーツをお持ちください!

そして、お任せいただけたらと思います!!


最後はふく割情報を…

本日19日(金)~来週25日(木)まで



が発行されております!

朝10時と夕方18時の2回のどちらかで取得できますので、

是非、この機会に取得してお買い物に役立てて下さいね♪


それでは、久しぶりに長くなりましたが、

本日のブログはこの辺でバイバイ



引き続き新作情報は…

Instagram​やオンラインショップ

にてチェックお願いします。


また、Light Plane LINEも是非ご登録宜しくお願い致します。









































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.19 16:19:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.