725344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ Freude am Fahren +

+ Freude am Fahren +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dragon_daa

dragon_daa

Recent Posts

Calendar

Category

Freude am Fahren

(491)

HAWAII

(19)

(19)

BMW

(13)

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Comments

Ativan@ Ativan I like your work!, <small> <a href="h…
Xanax@ Xanax Best Wishes!, <small> <a href="http:/…
Marlboro Cigarettes@ Marlboro Cigarettes Good job., <small> <a href="http://ww…
Buy Viagra@ Buy Viagra Your Site Is Great!, <small> <a href=…
Viagra@ Viagra I like your work!, <small> <a href="h…

Favorite Blog

魔法がとけるかどうか にわとりのあたまさん

スチュワーデス… Skyflyerさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
自分の好きなこと&… NW7033さん
     めざせ、… 楽天松吉さん
matsumiの新米ママ日記 matsumi0219さん
隠れ家☆ みぃこ☆★さん
CORSE MATSUE あやしげ0607さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
空色の涙 lavwineさん
2005.06.12
XML
カテゴリ:BMW
bmw540i M-sportTOPページに我愛車のFront側写真を掲載しているので、
ここではRear側の写真を載せちゃいます。

この車は、BMW540i M-Sportって言う名前の車で、
排気量は4.4LのGH-DN44型V8-DOHCエンジンを搭載、
何と286馬力もノーマルの状態で出ます。

レンズ類は全てホワイト化。
ストップランプはこの年式はLEDだそうです。
フロント側は通称イカリングになっていて、HIDランプです。
フロント・リア共にエアスポイラーを装着し、トランクリッドにも
リアウイングをさりげなく装着しています。

ノーマルからの変更点は、ホイールがBBSの19インチアルミ、
マフラーは2本出しの社外マフラーに換えています。
私の好みはV8エンジンにはデュアルマフラーってところなのですが、
これで充分かな?って感じです。
まあ、ルックス的にはデュアルエキゾーストは魅力ですが...。

V8エンジンにことのほか憧れが強い私が衝動買いで決めた540ですが、
エンジンサウンドはV8らしからぬサウンドで、回転を上げて高速で走ると
ようやく乾いたV8サウンドをフロント側から聞かせてくれます。
低速走行は苦手っぽいエンジンです。

足回りは19インチ化してあることもあるかもしれませんが、硬い足回りで、
細かい路面の継ぎ目なども、モロに感じてしまいます。
しかし、そんなスパルタンな感じも嫌いではありません。
何せ、ランクル100時代にも、超ローダウンのロードバージョンで、
足回りは、あの重たい2トン半以上もある車体をロールさせずに、オンザレール
でコーナーリングできる足を持っていた車に乗っていたので、全然こんなの
可愛い部類です。

BMWの特徴は、高速走行時にはハンドルが非常にクイックな事で、
ついつい車線変更などでは、普通の車のようにハンドルを切ると、
鋭角に入って行くので、ハンドルの切れ角を、ホント少しにしないと
スムーズなレーンチェンジができません。

馬力のあるエンジンの割に、ブレーキのフィーリングはイマイチで、
改善の余地ありです。おそらく、パワーに対してブレーキの容量が足らないような
気がします。

運転していて気付くのは、前の車がセルシオだったために、静粛性では
セルシオに軍配が上がります。しかし、ドライバーにある程度の音を聞かせると
言うのがBMWチューンのようで、うるさいと言うわけでは無いので、これはこれで
BMWの良さだと思えば問題ありません。逆に、加速時などは心地よいエンジン
サウンドがやる気にさせます。ついつい飛ばしてしまいそうです。

運転していて、速いなって感じは無いのですが、メーターを読んでみると
あれ?こんなに出てたの?って感じです。まあ、それだけトルクフルなエンジン
なので、本気を出すと、一体何キロ出るんだろうという感じです。

BMWはフルモデルチェンジをしてしまったので、私の乗るタイプは既に旧モデルと
言う事になりますが、街中でもあまり走っているのを見かけません。また、もし
走っていても、525や528、530はもう稀で、540になると殆ど見ません。
そう言った意味では希少な車と言う事で、私好みです。

ちょっとスピードが出ちゃう車なので、これはレーダー検知器でもつけないと
ちょっとヤバイかな?って思い始めています。特に、スポーツバージョンとも
言える車なので、飛ばさないようにするのは難しいかな?って感じです。


これから、この車に関してもいろいろと起こると思うので、その都度ブログに
掲載してゆこうと思います。



 人気blogランキング 楽天ブログランキング

 各ブログランキングに参加中!2つのバナーにクリックお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.17 23:57:05
[BMW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.