090240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュ・コッカー、ジェフ君の毎日。

イングリッシュ・コッカー、ジェフ君の毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熱風でパコ

熱風でパコ

コメント新着

熱風でパコ@ Re[1]:おかえり。(10/07) ストリ~ムさん >ジェフ・バックですな…
ストリ~ム@ Re:おかえり。 ジェフ・バックですな。 良かった、ヨカ…
熱風でパコ@ Re[1]:ジェフ。(10/05) sakko.1225さん >大丈夫ですか。 >ジ…
sakko.1225@ Re:ジェフ。(10/05) 大丈夫ですか。 ジェフ君、頑張れ。
熱風でパコ@ Re[1]:ジェフ。(10/05) ストリ~ムさんへ。 ありがとうござい…

フリーページ

お気に入りブログ

はなワン通信 しお9970さん
子犬とダンスを… drunkbearさん
犬バカ日誌 チャッピー♪さん
犬が大好き!動物看… パトラッシュ623さん
しろつめくさの広場 うさみみ7828さん

カレンダー

2007年01月29日
XML
カテゴリ:わんこ。

え~、モノの本によりますと、わんこは一歳くらいから仕事を
与えると生き生きする、と書いてあるのですね。
「できれば仕事を与えてあげて下さい。」と。

んんん?仕事・・・??
そう言われてみると、家庭の中でわんこに与えられる仕事、なんて
あまり無いような気がするんです。

広い牧場だから牛を管理したいなあ、とか、毛刈りのために羊を集めてくれ、とか、
猟をするから獲物を拾ってきたり追い出したりポイントしたりして欲しいんだよ、
とか、そんなことは我が家では一切ありません。(ってーかできません。)

「そこにいてくれるだけでいいんだよ。君の存在が喜びなんだからね。
それが君の仕事さ。」
なんてスイートな話も多分わかってはもらえない。

「新聞を取って来る。」なんてのも、ジェフ君は新聞を食べてしまう(!)ので
ちょっと難しい。それに我が家はマンションなので、新聞はエレベーターで取りに
行くんですよね・・。

できれば「散らかした後を片付ける。」とか、「どうせなら自分で風呂に入って
ブラッシングまですませてちょうだい。」とか、そんなことを頼みたいのですが、
恐らくそれはジェフ君の手(足?)に余るお仕事でしょうし。

「タレント犬になって稼いで欲しい!」というのもありますが、それは人間サイドの
お仕事であって、わんこにはお仕事になるのかなあ・・??(ってーかそんな仕事ないし。)

そんなこんなであれこれ考えた結果、ジェフ君にはお散歩の際必ず出るゴミ、
「ジェフ君のうん○」を運んでもらうことにしました。

どうですか?「ジェフ専用うん○リュック」を背負ったこのりりしい姿。



2007-01-29 17:39:08



朝晩、ジェフ君はこのリュックを背負ってお散歩へ出かけ、分娩したうん○を
このリュックへ入れてもらって持って帰ります。
「よくやったね~。ありがと、ありがと。ごくろ~さん!」
とリュックを外してもらって、誉めてもらって、けっこう得意気。

今のところこんな仕事しか思いつかないのですが、まあ、おいおい
何かお仕事があったらやってもらいましょう。

それまでは「うん○かつぎ」のお仕事よろしくね。


2007-01-29 17:37:56
ねえねえ、オレ運び屋??
「うん。かっこよく言うとね。」   BY パコ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 18時07分14秒
[わんこ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.