090260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュ・コッカー、ジェフ君の毎日。

イングリッシュ・コッカー、ジェフ君の毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熱風でパコ

熱風でパコ

コメント新着

熱風でパコ@ Re[1]:おかえり。(10/07) ストリ~ムさん >ジェフ・バックですな…
ストリ~ム@ Re:おかえり。 ジェフ・バックですな。 良かった、ヨカ…
熱風でパコ@ Re[1]:ジェフ。(10/05) sakko.1225さん >大丈夫ですか。 >ジ…
sakko.1225@ Re:ジェフ。(10/05) 大丈夫ですか。 ジェフ君、頑張れ。
熱風でパコ@ Re[1]:ジェフ。(10/05) ストリ~ムさんへ。 ありがとうござい…

フリーページ

お気に入りブログ

はなワン通信 しお9970さん
子犬とダンスを… drunkbearさん
犬バカ日誌 チャッピー♪さん
犬が大好き!動物看… パトラッシュ623さん
しろつめくさの広場 うさみみ7828さん

カレンダー

2008年05月14日
XML
カテゴリ:わんこ。
おお・・・珍しく更新が早い(笑)

さてさて、ジェフに妹ができました(^^)
と言っても、我が家に迎えたのではなく(それは経済的にツライ・・・^^;)、
ご近所の友人が新しく迎えたのですね。
この子です。名前はももちゃん。ラブリ~~目がハート
イングリッシュ・コッカーの直接の子孫と言われるアメリカン・コッカーです。

tiha

もう5か月を過ぎておりますので、ワクチンも接種し、いつでも遊びに行けます(^^)
で、早速ジェフを連れてご挨拶に・・。

いやあ、並ぶとやっぱ似てるわ(笑)

ももちゃん、若干お鼻が短めなのと、体が小柄(って今は赤ちゃんなので小さいのは当たり前)、それからもう少し大きくなれば、きっとジェフよりずっとずっとゴージャスなコートに身を包むことでしょう。

で、「仲良くなれるかなあ・・・?」との飼い主の心配をよそに、二匹は早速意気投合。
「じゃ、ちょっとドッグランでも行こうか?」と、近所の無料ドッグラン(ここは以前アホな飼い主にジェフが追い出されて以来一度も行ってませんでしたが・・・)へ。

幸いアホな飼い主は一人しかおらず(←ってやっぱいるのかよ!)、狭い方のドッグランは誰もいませんでしたので、そちらで遊ぶことに。

するとももちゃん、ドッグランは初めてなのに尻尾がぴん!と立ちまして、ジェフの「遊ぼう!」のボウプレイに早速反応。
「遊ぼう!遊ぼう!」とぴょんぴょん跳ねまして、ジェフに果敢に向かって行きます。
いやあ、デビュー当日にジェフとタメ張って遊べるとは・・・ももちゃん、ジェフより偉いぞ!!(笑)って~か、ジェフより気が強そうだ(爆)

tanosi

これはおてんば娘になりそうです。
そのうちにジェフから学んだのか、自分でもボウプレイを始め、「遊ぼうよ!!」とジェフを誘っております。誘われれば断ったことの無いジェフ、小娘相手に「おうよ!」と応戦し、本気になって遊んでおります。あのな・・・・。

asobo

ま、今のうちはいっぱい走って、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、そしたらいいわんこになるからね♪←言わなくてもコッカーだからいっぱい食べるでしょうし(^^;)


実はももちゃんの飼い主である友人は、以前にも犬を飼っていたのですが、しつけにちょっと失敗し、社会化が出来なかったのでドッグランには初めて来たのですね。
「こうやってドッグランに連れて来られる犬にしたかったんだよね・・。」とぽろりと本音も出まして、「前の犬に出来なかったことをももにしてあげたいんだ。」と。
今のうちから遊んでれば恐らく大丈夫でしょうし、またジェフも割と友好的なヤツでありますので、お役に立てるならいつでも参りますぜ、ということとなりまして、友人も
「ドッグランにも、ホテルにも、カフェにも行きたいな♪」なんて夢も膨らんでおりました
(^^)

korakora

で、午前中涼しいうちに遊びまして、午後には帰って友人宅でお昼寝。ももちゃんはすっかり疲れてぐっすり。
小娘相手で若干暴れ不足のジェフは、昼寝もせず、友人宅を探検。ってこらこら!!
「いいよ、いいよ、初めてのうちだから探検したいだろうし。」
という友人の言葉に甘えさせて頂きまして、探検が一通り終わった所でジェフもリラックス。
カメラを向けてもいつものカメラ目線。・・・リラックスし過ぎじゃね?(^^;)

rirakkusu

おまけにももちゃんのごはん時、一緒になってぴょんぴょん跳ねまして、
「ごはん!ごはん!ご・は・ん!!」と2匹で大はしゃぎ。
ジェフ・・・・ももちゃんは赤ちゃんだから一日3回くらいは必要だけど、君はオトナだから一日2回なのだよ・・・。君のごはんは6時間後なのだよ・・・・。
それでもあまりの喜びように、哀れに思った友人からももちゃんのごはんを2粒だけもらいまして、満足げなジェフでありました(^^ゞ
君・・・アニキとしてお手本を見せるべくここにいるのだが・・・・・。

で、ふと気づくとケージのこちら側と内側で、2匹は鼻をつき合わせ、「遊びたいね。」
「一緒にいたいね。」という感じ。お互いに一生懸命鼻をくっつけております。
引き裂かれた恋人のようであります(爆)

「君たち・・・兄妹として仲良くして欲しいんだからね。愛し合うようになっても、犬種の違い、という大きな壁があるのだよ。」
などとは言っておりますが、ジェフは棒アリ玉ナシ君ですから、ま、それは安心(笑)

とにかく、初めて会わせたので心配ではありましたが、上々の結果だったのでありました。
お友達が出来て良かったね・・・・ジェフ(笑)
ももちゃん、こんなジェフですが、これからも遊んでやって下さい(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月14日 07時01分12秒
[わんこ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.