464245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

LightWorks

LightWorks

Comments

 LightWorks@ Re[1]:『前向き』に節分。。(02/02) サラカールさん 遅くなりました。 すんま…
 サラカール@ Re:『前向き』に節分。。(02/02) 「ヒトの人生ってモンは 苦難に満ちてい…
 LightWorks@ Re:『前向き』に身なりを変えよう。。(11/01) たぶん、コメント書き込むヒトとかいない…
 LightWorks@ Re:さっそく(07/30) サラカールさん お買い上げありがとう…
 サラカール@ さっそく 本日注文したところです。 私も特殊広報…

Freepage List

Favorite Blog

メルマガ専門コンサ… ともろ1974さん
チョコリンの硝子屋… ひつじっぴ2007さん
June 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さあ、
今日も前向きで
まいりましょう!



今日は土曜日。

週末ですねっ!

梅雨とはいえ、夏はもう間近。
あっ、その前にボーナス
…あるかな?

前向き野郎』は自営なンで、
ボーナスはありません。

サラリーマンやってた時はもらってましたけど、
ボクが勤めていた会社は、とても気前がよくて、
給料の一ヶ月分でした。。(泣)

でも、もらえないトコもありましたから、
アリガタイコトです…。

前向き』にボーナスをくださる会社は、
社員さんを大事にしてくださってる会社です。

ところが、社員さんはというと、
ボーナスはもらえて当たり前と考えているヒトが多い。

ホント言えば、ボーナスが出るってコトは、
売上げとかが上がったりして、会社が潤ったからですね。
それを社員さんに還元するワケですよね。
賞与』という名目で。。


実は、
前向き野郎』がその昔、働いていた会社で、
二度目に転職したトコは、
ボーナスが出ないってコトもあったンです。

そこ、売上げにムラがあって、
給料を三ヶ月間、もらえずじまいで、
辞めちゃいましたけど。。

ま、そんな経験が、
今日の『前向き野郎』を支えてくれてるンですけどね。

お金のアリガタさとでも言いますかねぇ。
一円の重み』って、よく言いますけど、
ホント、お金は大切に生かしましょうね。

お金は、使い方と思い方次第で、
その価値がガラっと変わりますから。


それとは関係ないかもスンナイけど、
例えば、こんな話し。。

先日、
腹ぺこの『前向き野郎』がお昼を食べに入ったお店で、
ランチのピラフを大盛りで注文しました。
このお店は、大盛りだと百円増しです。。


ぎゅるるるぅ~

ぎゅるぅ~ぎゅぎゅるるるるぅ~



と、お腹の虫が、大合唱し続けるのを、
他のお客さんに聞かれないよう、
咳払いして誤魔化しながら、
静かに待っておりました。

お待ちどうさまぁ~

と、待ちに待った大盛りピラフを見て、ビックリ!


量がハンパじゃない。


大盛りとか、
頼まなければよかった。。

しかし、
頼んだ以上は、完食するのが客としての礼儀です。
で、
熱々の大盛りピラフをひとくち、
パクっと頬張った時でした。


うっ!

し、塩が効いてない

しかもベチャベチャ


なんという大失敗。
で、
普通盛りと塩の量と間違えたのだろうと思ったので、


すいまっせぇ~ん! お塩くださぁ~い!


と、お願いしようとしたら、

店員さんがいない…。。

キッチンの奥には、コワそうなコックさんが
不機嫌そうに、新聞広げてるし…。


そんなコト言ったら怒られるンじゃないだろうか…


とビビりながら、目の前のピラフを恨めしそうに
見つめる『前向き野郎』…。。

しかし、店員さんを待っていても、
せっかくのランチが冷めるだけなので、
チョビっとづつ食べるコトにしました。

やっと店員さんが戻ってきた時は、
もう半分以上食べてしまっていて、
今さら頼むのもなぁ…と思ったので、
冷や汗かきながらも、
とうとう全部食べてしまいました。

食べ終わったあと、
なんだかお腹の調子がおかしくなりまして、
アフターコーヒーもそこそこに、レジへ。


ごちそうさまぁ


七百円ですねぇ~


苦痛のモトを、自ら百円増しでつくってしまったコトを
後悔しながら、


コレが普通盛りだったら、

百円も安く、

塩加減もよく、パラパラっとして、

さぞや美味しかっただろうに



すごくシミッタレたコトを思いながら、
仕事場に戻って仕事にかかり始めた途端、
お腹の差込みがヒドくなり、トイレに

ダぁッシュ!


ぴ~っ

ごろごろごろごろごろ

げりげりげりげり

げりげっちょんげりっげりっ!


三十分間、しゃがみっぱなし。

げっそりしてトイレから出てきたあと、

ナゼか空腹状態に戻ってる『前向き野郎』。

その時、つくづく思いました。


欲を出せば、損をする。。


結局そのあと、
パン屋さんでパンを買ってしまいまして、
その日のお昼にかけた金額が、


合計、千円なり~っ!

よっ!ブルジョアっ!
↑(どこがっ!)



…てなワケで、今日はここまで。。


まっ、お気楽にいきましょっ!

さあ!今日も、
前向きに
まいりましょう!


《終》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2004 08:28:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X