075663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ディスのダイレクトメール

ディスのダイレクトメール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディステニー

ディステニー

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…
きゃすぱぁ@ パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! 乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへ…
カリのヘリ@ ぎょはぁ!!!!! ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwww…
寿マン@ 俺の銃が火を噴くぜwwww 始めた途端に誘いの嵐だったからちょっと…

Freepage List

Headline News

2007.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわ。

今日はアマチュア吹奏楽団を見学しに行ってきた。
というか実際合奏参加させてもらったけど。

いや・・・自分がすっごい下手だって思わされた。
みんなすごいうまい。
音程とかピッタリだし。
音色きれいだし。

合奏前に個人別チューニングを行った。
そのチューニング・・・うちだけひっかかった・・OTL
2か月のブランクは多きいです。
そんなのは言い訳にしかならないんだけど・・・
開放のFの音がどうしても音程が取れなかった。
おかげでうちだけ3分だか使ってもらってしまった。
本当にもうしわけなかってです・・・(涙

他の人は個人チューニングが10秒ぐらいで終わる。
だから
全体のチューニングも10分とかそんなもんで終わってしまった。
本当にすごいよね。
高校の時長い時1時間ぐらいやってた気がする・・・

とりあえず音程はよく聞かないとまずいなって思わされた。

次にスケール練習を行った。
そのスケール練習が、全部の長調と短調をやる。
しかも連続で・・・
指はわかるんだけどいきなり調が変わると
頭が切り替わらなくて指がわからなくなる。
もう最悪だった・・・
好きだったスケールが全く通用しないっていうか
まったくできなかった。
半音階練習もあったんだけどそれも特殊で
それも途中で躓いていた。
自分・・・下手すぎ・・・OTL

そのあとトレーニングを少し?結構?wやって
それから曲へ。

今日初めて見た楽譜・・・それをインテンポでうちはやった。
他の人はもちろん練習してありますよ。
えー・・
難しすぎです。
1曲目は前にうちがやったことある「In the spring」
にすごく似ていた。
その曲も戦争だと思うけど王様がいて、その王様が亡くなるというストーリー。
全部聞いてすごい感動した。
練習中なのに・・・w
自分も吹けるところは吹けるけど、
できないところは手がつかなかった。
うまいバンドってこんな曲をやるんだなぁ・・・って・・・

2曲目は譜面的にはすごく簡単。
だけど、テンポが異常に速いため
まったく指が追い付かない。
というかテンポに追いつきながら楽譜を見て考えているひまがない。
これ・・・指に覚えさせるぐらいの勢いじゃないと
だめだな・・・

もう今日行って、自分がどれだけ練習不足なのかを思い知った。

あ、そういえば、オーディションは来週受けることに。
だからそれまでに、オーディションでやる曲を完璧に仕上げなきゃ。
あと音色も良くしないといけないし。

大学の勉強以上に今日は勉強した気がする。
本当に楽しかった。
けど入ってついていけるのかな?っていう不安は結構ある。
オーディション受けるか悩んだけど、
でもここであきらめたらほかにないからね。
それに高校の時は学校で練習していただけで、
今度は家で練習するようになるだけ。
だから練習時間は多少減るけど、でも普通に練習はできるんだよね。
バイトをどうするか悩むけど・・・

まぁ・・・来週の土曜日がんばります。

明日からまた学校。
なんか1週間って早いね。
頑張ってこないとねー。
でわでわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.21 03:13:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X