049862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葡萄苗木販売中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメリカにいた時。
予想通り皆車を持っていた。
皆広いマンションで住んでいた。
流石アメリカ。
俺もやるぞ!

しかし
盲点があった。
皆借金で生活していた。
マンションは長期ローンだった。
車はリースだった。

俺、借金は大嫌いだったから。
バスで通勤した。
韓国出身の人の中でバスで通勤する者は俺独り。
バスに乗ると皆メキシカン若しくはチカノ、黒人だった。
週末にもメキシカンたちと一緒に遊んだ。
車なんかなくてもいっぱい遊べるから。
今でも俺はソウル在住の中南米出身の人たちと交流がある。
もちろん、ロス在住の時友達になってくれた人たちとはレベルが違う。
大使館の職員、大学のスペイン語科教授、パイロット。。。
ソウルは俺のホームリングだから。

話が逸れちゃったけど。ぽっ

その借金経済の副作用が2008年に爆発、ロス現地にも乞食たちが量産された。
メインストリームのアメリカ社会の正統アメリカ人たちも例外じゃなかった。
借金は恐い物だった。

しかし今
多くの韓国の人たちは借金で
高いマンションで住んだり、高い車に乗ったりしている。
12月。
アメリカの金利が引き上げられ始めると
韓国社会は空前の嵐に巻き込まれるはずだと思う。
韓国はアメリカより経済的な体力がよくないから。

12月だよ。
去年のロッテデパートのクリスマスネオンに梟が描写されていた。
『おかしいな。。。』
『クリスマスと梟は関係ないじゃねぇかよ。』
『トナカイでもないし。』
『梟???』
『あ、それだ』
『1ドル札の梟』
『こいつら、2015年の12月のクリスマスの経済破局を予見してるじゃねぇかよ』

予想通り
ロッテは2015年
どんでもない理由で韓国言論の袋叩きの対象となった。
その12月が間もなく始まる。

そして今年のロッテデパートのクリスマスネオンの主人公は
熊。
それも王冠をかぶっいる熊。
熊はロシア。
王冠をかぶっいる熊はロシアの大統領。
2016年のクリスマスはロシアとロシアの大統領がイッシューとなるかも。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月20日 14時43分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X