214234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lilie

Lilie

Freepage List

Headline News

December 7, 2004
XML
カテゴリ:生活
M
 パリの街はプレゼントを買う人達でごった返していますが、そんな中、私がとても楽しみにしていた
クリスマス市、“Marches de Noel”が今年も始まりました。
 Marches de Noelは、フランスではアルザス地方が規模が大きくて有名です。
パリでも各所でMarches de Noelが開かれますが、やはりアルザスとは比べ物にならない位規模は小さめ。
アルザスのMarches de Noelに行きたい!と思いつつも、今年もまた残念ながら行けそうにない為、
パリはサン・ラザール駅前のMarches de Noelへ行ってきました。
 ここのMarches de Noelは、Vin chaud(ホット赤ワイン)や、焼き栗、チュロスなどの食べ物屋台もあれば、
もちろん!
クリスマス用のおもちゃ、ロウソク、クリスマス人形、そしてチョコレートなども売っているし、
なぜか中国やアフリカの民族衣装や、置物などクリスマスとは関係ないような物(苦笑)も売られていました。

 この日はまだMarches de Noelが始まったばかりだったせいかそんなに混雑していなかったので、ゆっくりお店を見れて良かった☆
しかも、去年買ったロウソク屋さんもあったのでまた今年もそのお店に行ってロウソクを購入しました。
去年のは金魚鉢だったのですが(先日の日記で紹介したロウソクです。ちなみに、その画像、すでに削除してしまいました。ので見れません。(ToT)/~~~スイマセン。)
今年は、カエルちゃんにしました。
これもまた可愛いでしょ?!(*^_^*)
このロウソク、お値段は決して「安い」とは言い切れませんが、絵の部分はガラスで出来ているので、ロウソクの部分が溶ければまた使えるし、なんと言ってもデザインが可愛いのでちょっと高くても買いたくなってしまうのです。
大きさも3種類あって、去年は一番大きいものを、そして、今年は一番小さいものを買いました。
来年は中ぐらいのものを買おうっと! b

 その他、私が買った物は、
まず、クリスマス用のテーブルクロス。
白い生地にゴールドと赤色でリボンやロウソクの刺繍が施されていて、とっても可愛かったので迷わず購入。
これは、クリスマスの日にお邪魔する友人宅へのプレゼントにしました。
 それと、今回は買わなかったけれど、近いうちにまた行って買おうと思っているものは、本物そっくりなフルーツのロウソク。
ちゃんと匂いもあるんですよ!
今度買ってきたらまた画像をアップしたいと思います☆

 という訳で、パリのMarches de Noelのリポートでした。

 
 *Marches de Noelは、場所によって日程が異なりますが、私の知る範囲では東駅、サンラザール駅ですでに開かれています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2004 03:08:49 AM
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

【Place de la Sorbo… naoparisさん

パリに行きたいっ! takumama1101さん
フランスでの暮らし PANDA88さん
☆☆From Maple Leaf C… hirmilkyさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
A plus tard ! フラ… @mioさん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
さえのドイツ生活 さえingさん
ミュンヘンのパッチ… 此花朔耶さん
Tasya’s WebSite Cottonbabyさん

Comments

まゆゆ大好き人間@ 気持ち分かります 私も、あることでキレイで、すごい!!と…
夢*-^^-*@ 印象・サインオフィスhttp://www.i-love-sign.com/ 自分の名前のサインを作ってもらえるので…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

© Rakuten Group, Inc.