214235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lilie

Lilie

Freepage List

Headline News

December 20, 2004
XML
カテゴリ:生活
 週末、パリは雨が降っていたけれど、今日はすっきり晴れてくれました。
が・・・その代わり、寒い!!
HPの気温を見てもかろうじて?!0℃だし。
お昼でこの気温とは。

 さて、クリスマスまであと数日、
年末まであと1週間ちょっと、と迫ってきました。
最近、やる事が沢山で多忙な毎日を過ごしているのですが、
こんな忙しい時に限って私達夫婦、
どこからか要らない
“風邪”
などをもらって来てしまいました。トホホ・・・。(-_-;)

 “風邪”が発覚したのが、先週の土曜日。
その日彼は仕事で忙しかったので、私は1人ギャラリーラファイエットデパートへと繰り出したのです。
目的は「彼へのプレゼント」だったのですが、
デパート付近はもう信じられないくらいの
人・人・人!!
歩くところがない位。
しまいには道路にまで人が流れ込んでいました。
車ももちろん、ものすごい渋滞中。
歩いている人も車の人もそれはそれはイライラ(@_@;)しているので、所々で些細な事なのに怒鳴りあったりして
そこはまさに
“戦場”と化してました・・・。苦笑。
 ここまでの混雑ようだといつも以上に気をつけなければいけないのが
“スリ。”
スリ集団にとっては、この混雑具合が一番“仕事”がしやすいわけです。
しかも、この時期皆さん高級なものを買ったり、お金もいつもより多めに持ち歩いているし。
私もバックだけは「ギューッ」と握り締め、デパートまで行きました。

 やっと混雑を抜けてデパートに辿り着いた頃にはすでに疲れ果てていた私。
彼へのプレゼントはすでにどこで何を買うか決めていたので、どこも寄り道せず、すぐにそのお店へ直行!
もしかして買うのに並ぶかも、と思っていたけれどすんなり買えて本当に良かった。

 用事が済み、さぁてどこかでお茶でもしようかなぁ・・・。
なんて思っていたんだけど、デパートを出た瞬間に
ものすごい人の多さに
「駄目だ。帰ろう。」

 と言う事でさっさと帰宅。
すると、帰宅と同時に何だかとっても具合が悪くなってしまった。
夜、疲れも手伝って風邪を引いてしまったよう。
鼻かぜ、喉の痛み、咳の症状。
こんな忙しい時期に風邪なんて引いてられないのよー!
と、すぐに風邪撃退対策。
母伝授のスタミナスープ(作り方は日記の最後に書きました。)を作り+かっ○ん湯を飲んだ。

 夜中、仕事に疲れた彼が帰ってきた。
顔が青ざめている。
げげ・・・もしや・・・・(>_<)

彼「だるい。」

あぁ、君もかい! 苦。
しかも、彼すでに風邪菌増殖中状態。
あらららら・・・。
すぐに彼にもスタミナスープも薬も飲ませた。

 
 日曜日、この日は毎週彼の実家へ行く日なのだけど、
朝早く彼ママからお電話。

「家族全員、風邪引いて寝込んでいるから今日は来なくても良いわよ。」

皆して同じ時期に風邪を引いてしまったよう。
一家全滅状態です。

とは言っても、私達はまだプレゼント買いが終了していなかった為、昨日は薬を飲みつつ出掛けてきました。

でも、土曜日の夜飲んだスタミナスープのお陰かな?!
随分、彼も具合が良くなったようです。
私もちょっと咳が残る程度で元気になりました。
良かった。


 どうもここ(パリ)では風邪が大流行しているようですが、皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね!
  

 *スタミナスープ*
1:ネギを食べやすい大きさに切って少し焦げ目が付く位に焼く。(油不必要)
2:生姜・ニンニクをみじん切りにする。
3:鍋にお湯を沸かし、だしをとる。
4:ネギ・生姜・ニンニクをだし汁の中に入れる。
5:醤油と酒で味を整える。
6:最後に鰹節を入れて温かいうちに頂きます。
   
    Bon appetit☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2004 08:01:24 PM
コメント(18) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

【バーキンBURGER KI… New! naoparisさん

パリに行きたいっ! takumama1101さん
フランスでの暮らし PANDA88さん
☆☆From Maple Leaf C… hirmilkyさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
A plus tard ! フラ… @mioさん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
さえのドイツ生活 さえingさん
ミュンヘンのパッチ… 此花朔耶さん
Tasya’s WebSite Cottonbabyさん

Comments

まゆゆ大好き人間@ 気持ち分かります 私も、あることでキレイで、すごい!!と…
夢*-^^-*@ 印象・サインオフィスhttp://www.i-love-sign.com/ 自分の名前のサインを作ってもらえるので…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

© Rakuten Group, Inc.