214239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lilie

Lilie

Freepage List

Headline News

June 22, 2006
XML
カテゴリ:生活
 昨日行ってきました、Fete de la Musique.マイク
パリ市内でも至る所でさまざまなジャンルの音楽が聞けるわけですが、私達が行った先はまず
“サンジェルマン・デ・プレ”
ここなら私の好きなジャズもいっぱい聞けるかな、と思ったわけなんですが、行ってみたら期待とは裏腹にハードロック系の音楽がそこらじゅうで聞こえてきまして、
「あれ?ここってジャズっていう感じの地区に感じたんだけど・・・。わからん
とガッカリ。
私はほとんどのジャンルを聞く人なので、別にハードロックが嫌いなわけではないんだけど、妊娠しているせいもあって?!
癒し系音楽を聞きたかったのよね…。涙ぽろり
どこに行けばジャズに辿り着けるのかしら?!と思いつつ彼と歩いていたらやっと一箇所見つけました!
サンミッシェルに行く途中の道で。
しばしジャズに酔いしれ、その後シャトレ→コンコルドまで歩き、そこからメトロに乗ってモンマルトルへ。
すでに結構歩いたので、モンマルトルに着いた頃にはお腹もカチカチに凍っておりました。汗。
しかも雨まで降り出しちゃって雨、それも本降り。
記憶が正しければ、去年も雨が降った気がするんだけど、気のせいかな?
雨が降り出したお陰で寒いし、せっかくのお祭りも台無し!!ムカッ
傘を持っていなかった私達、しかも雨が強く降っていたのでもうどこでもいいから、と言う事で入ったのがモンマルトル広場の一角にあったカフェ。
するとそのカフェの中でジャズを生演奏音符していましたグッド
お茶代は高くついたけど(苦笑)、まぁ、生演奏をゆっくり聴けたから良かったかな?!

 そう、どうしてだろうか?私達が行くところ行くところ、ロックやらメタルやら激しい音楽が多かったのだけど
(モンマルトルもそうだった。)
どこに行ったらもっと落ち着いた音楽が聴けたのだろうか…?
って、私ったら10代後半の頃はWhite snake (←知っている人いるのかな。)やGans and Rosesなんて聴いていたのにね。
今でも時々聞きたいとは思いますが・・・イライラ爆弾した時に。笑。
そんな時はBON JOVIで気持ちを落ち着かせていますうっしっし?!

 あれ・・・実は今日のお題はFete de la Musiqueにする予定じゃなかったのになぁ。
本当は違う話題にするつもりが。。。


 さて、今日はサッカーサッカー日本VSブラジル戦があるので準備しなくっちゃ。
 (何の準備だって?!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2006 02:14:46 AM
コメント(3) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

【パンテオン界隈】2… New! naoparisさん

パリに行きたいっ! takumama1101さん
フランスでの暮らし PANDA88さん
☆☆From Maple Leaf C… hirmilkyさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
A plus tard ! フラ… @mioさん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
さえのドイツ生活 さえingさん
ミュンヘンのパッチ… 此花朔耶さん
Tasya’s WebSite Cottonbabyさん

Comments

まゆゆ大好き人間@ 気持ち分かります 私も、あることでキレイで、すごい!!と…
夢*-^^-*@ 印象・サインオフィスhttp://www.i-love-sign.com/ 自分の名前のサインを作ってもらえるので…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

© Rakuten Group, Inc.