045300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使のナミダ

天使のナミダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

出来事

(458)

こころ

(140)

Recent Posts

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 天使のナミダ@ こんにちは Dance in the Skyさん、有難うございます…
 Dance in the Sky@ メリークリスマス ですね。 ちょうど今夜、ブログを更新してくださっ…
Sep 25, 2005
XML
カテゴリ:こころ
 今日も8時前に起きた。日本から戻る前に、家に帰ったら一杯朝寝坊しようと思っていたのに、全然実現できなかった。

 友達の相談に乗ってばかりで、こころのエネルギーが足りなくなった気がして、ちょっと疲れたかも。

 それで、今日と明日はどこへも誰とも会わないことにした。

 家事を済ませたから、ずっとパソコンの前に座って、この4日間の日記を書いていた。音楽を聴きながら。

 今日は、何も考えたくない。
 今日は、ただボーとしたい。

 こころにまかせて...

 お母さんは、私の大好きな海老を一杯買ってきた。

 「一杯食べてね!向こうではなかなか買わなくて、食べられないでしょう?」と。

 確かに、日本の海老は高くて、私にとっては贅沢!

 お母さんの震えている声を聞いた瞬間、目が潤んできた。

 「うん!やった!一杯食べるよ!」と隣の部屋に逃げてきた。

 何も考えていないのに、何故か悲しい気分…

 分からない!
 追求したくない!

 来週の今頃はもう上海から離れて、日本にいる。

 昼ごはん、お母さんと一緒に久し振りにラーメンを食べた。

 嬉しそうに海老を食べていた私を見て、お母さんは笑っていた。

 「お母さん、見て、私、16匹も食べたよ!」― 日本では考えられない贅沢!

 「もっと食べて、たくさんあるからね!」

 確かに、皿にはまたたくさんあった。

 「うん!夜、食べるから。今はもうお腹が一杯!」

 決して安くないこの種類の海老は、私にとっての最高の珍味。そして、感じるお母さんからの愛。

 分かっている。
 お母さんは、もう私が日本へ行くのをカウントダウンしている。

 「後、半年間、頑張ってね!」と私に言っているように感じる。

 8年間、確かに短くない月日!
 私自分の固執で選んだこの道!

 電話が来た。
 友達からの誘い。
 断った。

 ちょっとだけでも、自分に時間を。自分に余裕を。
 自分を愛して。
 なかなか自分を愛せない自分を。
 自分に一番厳しい自分を。

<終>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2005 12:37:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[こころ] カテゴリの最新記事


Profile

天使のナミダ

天使のナミダ

Favorite Blog

スウの家 Ocean.Netさん
Tanzen Sie in den H… Tanz in dem Himmelさん

© Rakuten Group, Inc.
X