033781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン・ガール

ドラゴン・ガール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lilla My

Lilla My

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Lilla My@ Re[1]:言い訳(08/11) 天使のはしごさん> チャネリングです…
天使のはしご@ Re:言い訳 私も、今日そう思った わかってたけど、ず…
Lilla My@ Re:楽しそう!(07/09) みーや318さん> >すごい~超ハードで…
みーや318@ 楽しそう! すごい~超ハードでしたね笑 でも体は疲…
Lilla My@ Re[1]:(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ヴェール・メールさん> 共感していた…

お気に入りブログ

散歩で出会った風景… New! 蘭ちゃん1026さん

YOSAPARKこ… ラテ7さん

ニューストピックス

2007年05月28日
XML
カテゴリ:The other
高幡不動の正式名称は『高幡山金剛寺大日堂』です。
(真言宗智山派別格本山)

070528_123217.jpg

仏像はといいますと
  大日如来像(平安時代)
  不動明王像(鎌倉時代)
  阿弥陀如来像(江戸時代)
  飯縄不動像(江戸時代)
               などがありました。

特に堂内にあった多数の不動明王像はどれも圧巻でした!
彫刻としても力強さとエネルギーを感じ迫力があり
目がくぎづけになってしまいました目

大日堂の一番の見どころは『鳴り竜』です!
広い板張りの間の真ん中に立ち、天井を見るとそこには
一面に朱で描かれた龍がいましたぁw(*゜o゜*)w
正面には大日如来が祭ってあって参拝した後に
板間の中央で『パンッ』と一度拍手すると
不思議なことに「ビヨンビヨン」て音が一面に鳴り響くんです耳
板間には必ず一人しか入れず、その音もその場にいる人にしか聞こえないと言う
と~~~っても不思議な現象。。。o(゜^ ゜)
龍好きの私にとっては、この天井画は至福の出逢いでしたよ~どきどきハート

残念ながら写真は撮影禁止なので撮れませんでしたが、
その他にも『龍と鳳凰の欄間』も見事でしたw(゜o゜)w
煩悩を断ち切るという金でできた『なんとか?』も展示あり。
触ってきましたよ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
煩悩だらけなので、断ち切ってもらわないとね~(^。^;)
それから『大黒天』もありました。
打ち出の小槌をもってニコニコしている可愛い像です。
もちろん打ち出の小槌に触ってきましたv(・_・)
煩悩を断ち切った後に、金欲ですかぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

調べていった訳ではなかったけど、こんなに堪能できてラッキーですちょき
ちなみに三碧木星生まれの私の「今月の吉方位」が西だったので
自宅から西方位にあるここをお散歩コースに選んだのでした。
だけどこんなに楽しい発見がいっぱいで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
最高の吉方位となりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちなみに参拝した後、近くのおすし屋さんでランチを取りました。
そこで地酒「新撰組」なるものを発見(; ̄ー ̄)...ン?
昼間っから呑んじゃいましたぁ~(*^m^*) ムフッ
いいの?いいの?やりたい放題じゃ~ん(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
でも今日だけ見逃してくれよ~あっかんべー
ってなことでいい時間を過ごさせていただきました(o*。_。)oペコッ

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月29日 15時08分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.