073203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.18
XML
カテゴリ:タワゴトofTRUTH
ベランダにて、洗濯物を取り込んでいた。
リリィ宅のベランダから見えるのはスーパーの駐車場と、
人々が行き交う通り。
大通りとまではいかない、中くらいの通り。
アベニューでなく、ストリート。(ひつこい)
なんだかんだで、天気も快方にむかい、バイトもないし、
サワヤカに洗濯物をとりこむ女子、リリィ。
そんな中、下界にひとつの光景が見えた。

半そでで歩く少年。

出たー!!
半そで!
小学校の頃、年中半そで、半ズボンの男子がいた。
雪の降る日も半そでシャツ、半ズボン。
見てるこっちが目を覆いたくなるような鳥肌の立つ手足。
あの意図は何だったのだろう?
乾布摩擦とかそーゆー系?
しかし、その子は、肺炎になり、冬休みに入る頃には入院していた。
そんな苦い光景を思い出した。

ポ、ポリシー・・・・

ひとつの言葉が思い浮かんだ。
きっと、今日ベランダから見た少年も、
小学校時代のあの男子も、きっと他人には1ミリもわからない
自分だけのポリシーがあるのだろう。
あたしが心配するのとか、半そでの当人にとってはすんげぇ迷惑。
なのだろう。
徒労、である。

洗濯物をとりこみながら、あたしは洗濯物を溜めない人だな、と思った。
洗濯がだぁいすき。
掃除がだぁいすき!
ってワケではないが、なぜか、すぐに洗濯・掃除をせっせとしてしまう。
これが・・・あたしのポリシー・・・?
妹には『洗濯しすぎよ!!』とか言われるけど、
余計なお世話なのである。
ポリシーなのだから。


さて、今日は学校行ってから、久々にお気に入りカフェでランチでもしよう。
と意気込んで2限出勤。
しかも、今年度最初の授業ということで40分くらいで終了。
滞在時間短かった。。
で、ウキウキ気分で、吉祥寺へ。
友達になった店員さんがいるカフェ。
『こんちわー!ひさしぶり~☆』
と。ポテトとチーズのべーグルのランチ。ドリンクはアイスコーヒーで。
ここのお料理、ほんとに美味しい。
タコライスがヤヴァイのです。
で、食後のデザートにレモンヨーグルトのケーキも注文。
これまたレモンの酸味が心に沁みます。
シアワセだ・・・
そんな幸せな顔してると、店員さんがドリンクのメニューを持ってきてくれて、
『他に何か飲むものはいい?何でもサービスするから!』
ですって!
で、アイスのカフェラテ(しかもトールサイズ!!)を持ってきてくれました。
きゃー!ほんとしあわせだー!!
なんだかんだで3時間くらい居座りました。
お会計のときに結局デザートのケーキ代も『サービスで♪』って
ランチ代のみの金額でした。
絶対また来るからねー!!
と、ウキウキなのでした。
またまたこのカフェが大好きになっちったよー。

と、この日記を書きつつ、鼻が完全にシャットダウン。
両方の鼻の穴を塞がれ、行き場のない呼吸。
ここで何らかの理由により口が開けれなくなったら、
あたしは死んでしまう。。そんな死は、悲しすぎる・・・。
恐るべし、鼻水パワー・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.18 18:07:09
コメント(2) | コメントを書く
[タワゴトofTRUTH] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X