073194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.31
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:タワゴトofTRUTH

夕方の、ちょっと、前。
同居人と、夕ご飯の買い物に、行く。

今日は3限が休講、だった。
なので1,2限だけという
突然のはっぴいにより、
それと、あんなに朝不安定だった天気が
まるでうそみたいな空。
なので、
なんだかやさしいきもちで
商店街(といえるような道ではないが、、)をふたりならんで歩いていました。

いつも通る道。
そこに立派な庭付きの一軒家。
通るたびに
金持ちか!!?
とひそかに思っていた、
名字も立派な家。

そこを通るときに、今日はあたらしい発見があったのです。

足音に気付いてか、
タッタッタ
と軽やかな音。

門の柵から、
なんとポメ(ポメラニアン)が顔をだしたではないかー!!

ポメー!!

しかもナウい(!?)丸っこいカット!!

目、くりくり。
顔、まんまる。
毛、ほわほわ。
肉付き、よし。

いかにも触って欲しそうな顔。

さ、さわってもいいですか・・・?(恋)

だけど、いつしかのトラウマが頭をよぎる・・・。

わたしはむかし、親戚ん家の犬に、
おいで~!
と、無償の愛を注いだにもかかわらず、
いきなり、マンガのように
カブっとかまれたことがある女子。
それに、最近では、
バイトちゅうに、お客さんのひざの上に座ってる犬に、
ドリンクを出した瞬間に、同様に
カブっとかまれたこともある女子。


なので、いつかしらか、
この無償の愛も、
ひねくれたゆがんだ愛へと変わってしまったのでした。。

嗚呼・・・
トラウマって、すごい。

ほんとに犬に対して手が出なくなりました。

この無償の愛を受け止めてくれるのは、
もう実家にいるマヌケな顔したあやつしかいないわ、、、。

そんなことを思いつつ、
その後は、そのポメの話題でもちきり。

あたしやっぱポメラニアンとチワワのミックスが飼いたい・・・
ポメチー!!

と、同居人。

んーや!やっぱポメとプードルやね~。ポメプ~??
ん!!?ポードル!!?

と、また同居人。

ポードル!!
大爆笑でした。。

だってポードルって!プードル、、、これはふつうの響き。
なのにポにしただけでこんなにおかしな響きに!?
ミポリン、、、これはふつう。
おばけのポーリー、、、ホーリーと別人、と思えばまあ、なんとか。
ポーリーを探せ、、、なんか陽気な人になった感じね!
リリィポ、、、意味がわからん

恐るべし・・・“ポ”マジック。

こんなこと話してる、わたしらは、
平和だ、、、、、。

お母さん、わたしたちは、仲良しです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.31 18:21:21
コメント(6) | コメントを書く
[タワゴトofTRUTH] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X