073096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.11
XML
おこんばんわ。
まいにちマイニチ暑いので、
体重が減ってしまいそうな感覚に陥ってます。(気分だけ、ね)
むしろ、減ってくれ。

今日は久々にパン屋に寄ってみた。
(クリームメロンがメロンクリームだったパン屋とは違うところ)
そして、
何気なく、
ちらっと、
しら~っと、(ひつけえ)
メロンパンの方に目を移した。

メープルメロン

なぬー!!!??
復刻ー!!!!???

みなさんは、覚えていますでしょうか?
わたしが、恥ずかしさを押し殺して、声を大にして、
メロンパンにメープルシロップをいれろー!!
と言ってたことを。
え?忘れた?そしたらココ!!

久々に寄ってみたら、メープルインなメロンパンがあったのですよー!
なんか、今まではメープルを入れることによって、
メロンパンの中央が平べったくなってたのに、
今回のは、ふつうに丸い!!!
まんまる!!
なので、今までスルーしてたかもしれん!!!!
10年ぶりにわが子に会うような心境で、
いつくしむような手つきで
NEO☆メープルメロンをトレイに載せて、
レジにダーっシュ!

そんで、学校にて、
久々にこやつを食すときがやってきました。
お上品にひとくち。
そしたら、こんなはしっこにまでメープルがっ!!!?
そんで、今までにない、
メロンパンのサクサク感・・・!!

やばい!こやつ、進化しとる!!!

美味しくなって、わたしの前に再登場するなんて・・・・。
なんとも粋な計らい。
わびさびのきいた、なんとも愛くるしいヤツ。

そして!
もういっこ、すてち(?)な再会が・・・・!!
またまた過去の話になるのですが、
『大戸屋のジョー』
を覚えていますでしょうか・・・。
忘れた人はココ!

夕暮れのころ、リリィシスターと、大戸屋デナー。
はいるやいなや、きいたことのある声が・・・・!

ジョーだわ!!!
バンダナを巻いたジョーだわーーーーーーーーー!!!

久々に見ました。
そして、ちょっとビックリしました。
ジョーも、こっちの不審な動きに気付いたか、気付かんでか、
『ちょっと暑くなったんで(キッチンが)、外(ホール)に出るわ。』
と、ホールに。

どーゆうことっ??
そ、そーゆーことっ!!?

でも、食べ終わって、帰るときに
『ありがとうございましたー』
って聞けんかったのが、ちょいと悲しい。
そんとき、どこに居たのよ、ジョー!?


今日は懐かしい再会がふたつもあって、
てんやわんやでした。

あー、びっくらこいた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.11 19:06:10
コメント(2) | コメントを書く
[タワゴトaboutキョウノデキゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X