000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

辛口リリーのこれ美味しい!

PR

X

全928件 (928件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 93 >

2021.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
偽の Windows 11 インストーラーが出回っているとして、Kaspersky Lab が注意喚起している。
ダウンロードすると、windows11ではなく、マルウエアをインストールされる。



現在のところ Windows 11 をインストールするには Windows Insider Program にエンロールする必要があるが、他の方法でインストールしようとする人も多いようだ。Kaspersky 製品は偽の Windows 11 インストーラーの実行を既に数百件ブロックしているという。偽インストーラーは主にダウンローダーであり、実行すると別のプログラムをダウンロードして実行する。ダウンロードされる別のプログラムが Windows 11 とは限らず、アドウェアからマルウェアまで幅広いとのこと。

例に挙げられている「86307_windows 11 build 21996.1 x64 + activator.exe」という偽インストーラーはファイルサイズが 1.75 GB と、それらしいサイズにみえるが、その大半は役に立たない情報を含む1つの DLL ファイルが占めているそうだ。この偽インストーラーがダウンロードして実行するプログラムは使用許諾画面を表示し、バンドルソフトウェアのインストールを促すとのことだ。


リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.07.26 22:04:00
コメント(0) | コメントを書く


2021.07.23
カテゴリ:エコ生活
5Gは前へ
総務省はテレビ中継用に利用している電波を5G通信にも活用する制度の導入を進めていくそうだ。テレビ局と携帯大手が電波を共用するのはこれが初。テレビ局では一般の番組用とスポーツや災害など中継用で別の周波数帯を利用しているが、中継用に関しては利用頻度は多くない。読売新聞の記事によれば、2018~19年の利用頻度は、需要が多い日中の東京都であっても1週間に1回程度だったという。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
5Gの普及が進むと周波数が逼迫する状況が想定されること、中継用の周波数帯は4Gや5Gで利用可能であることなどから、中継がない時間帯は携帯会社も利用できるように制度を変える予定とのこと。総務省側は年度末までに実用化していく方針。総務省は電波の割当先を募集するとしているが、割り当てられるのは1~2社程度になる模様。

この会社だね。


リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.07.23 03:41:26
コメント(0) | コメントを書く
2021.07.16
カテゴリ:キッチン用品
ノーリツ給湯器のエラー表示とその原因および、すべきことの備忘録です。
故障表示内容処置
1給湯を連続60分以上運転給湯栓を閉め運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。
2水位設定不良再度ふろ自動スイッチを押すと故障表示が消えるので、次回おふろの自動沸かしをするとき、浴槽内に残り湯がない状態で行ってください。(それ以降は残り湯があっても自動沸かしできます。)
3運転中の停電停電後の初回E-con(一部暖房端末からの運転)暖房運転時に表示されます。熱源器リモコンの暖房スイッチを「入」にしてください。熱源器リモコンを使用していない場合は、再度暖房スイッチを押してOFFにしてください。
10給排気異常(能力低下運転)能力低下の状態で使用はできますが安全のため点検を受けてください。10年程度使用していれば、製品の交換を薦めします。
10対震自動消火装置作動運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。地震による場合には機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れがないか確認してから操作してください。
11給湯を連続60分以上運転給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。
11燃焼制御装置の非検知(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具は点火しますか?ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
12追焚を連続90分以上運転運転スイッチ「切」「入」して追い焚き運転をしてください。
12給湯立ち消え安全装置作動運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓、オイルタンク元栓が開いているか確認してください。(ガス製品の場合)ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
14過熱防止装置作動ノーリツのサポートに連絡
15貯湯缶体サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
16給湯出湯温度異常運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
17缶体圧力スイッチ作動ノーリツのサポートに連絡
20残火安全装置作動ノーリツのサポートに連絡​危険な場合ありますので運転しないでください。
31入水サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
32浴槽排水栓閉め忘れ運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です.。
32出湯サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
35缶体貯湯サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
36沸騰防止サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
43暖房水不足暖房水を補給してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。​ノーリツのサポートに連絡
61燃焼用ファン異常ノーリツのサポートに連絡
65水量調整弁異常ノーリツのサポートに連絡
71ガス電磁弁駆動回路異常ノーリツのサポートに連絡
71電装基板異常、空焚き安全装置作動ノーリツのサポートに連絡
72立ち消え安全装置作動ノーリツのサポートに連絡
72燃焼制御装置回路異常ノーリツのサポートに連絡
73電装基板設置異常ノーリツのサポートに連絡
76リモコン伝送異常電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
88法定点検 または 安心点検のお知らせメーカーに点検依頼を行ってください。※故障・エラーではありません。​ノーリツのサポートに連絡
90燃焼異常ノーリツのサポートに連絡​使用年数によっては寿命の可能性もあります。
100対震自動消火装置作動運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。地震による場合には機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れがないか確認してから操作してください。
101給排気異常(能力低下運転)能力低下の状態で使用はできますが、安全のため点検を受けてください。10年程度使用していれば、製品の交換を薦めします。
103暖房燃焼異常(警告表示)安全のために点検を受けてください。​ノーリツのサポートに連絡
110燃焼制御装置の非検知運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。オイルタンクの残量を確認し減っていれば補給してください。(オイルタンクを一度空にすると灯油を補給してもすぐには点火しません。)機器内部及び送油管のエアー抜きをしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
120燃焼制御装置の非検知運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。オイルタンクの残量を確認してください。※オイルタンクを一度空にすると灯油を補給してもすぐには点火しません。機器内部及び送油管のエアー抜きをしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
111燃焼制御装置の非検知(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
112ふろ点火不良(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
113暖房(ふろ)点火不良運転スイッチ(暖房付きは放熱器・床暖なども)の運転を「切」にしてください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
113暖房点火不良オイルタンクの残量を確認してください。試運転時は何回かオイルレベラーリセットスイッチを押して空気を抜いてください。
121給湯立ち消え安全装置作動運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓、オイルタンク元栓が開いているか確認してください。(ガス製品の場合)ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
122ふろ立ち消え安全装置作動(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
123暖房立ち消え安全装置作動運転スイッチ(暖房付きは放熱器・床暖なども)の運転を「切」にしてください。ガスメータ、ガス元栓、オイル元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
140過熱防止装置作動ノーリツのサポートに連絡
161給湯出湯温度異常運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
162自動注湯温度異常ノーリツのサポートに連絡
163暖房温度コントロール不能暖房配管の施工間違えを確認してください。暖房配管の循環不良ないか確認が必要です。床暖熱動弁の作動を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
173暖房回路漏水検知暖房配管などの点検が必要です。暖房配管の中に空気が残っていないか(エア噛み)確認してください。配管の漏れ点検ください。試運転時には電源リセットして解消されるか確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
200給湯残火安全装置作動ノーリツのサポートに連絡​危険な場合ありますので運転しないでください。
252ふろ水流スイッチ異常ノーリツのサポートに連絡
300F点サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
310F点サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
311給湯入水サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
312ふろサーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
313暖房低温サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
321給湯出湯サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
323暖房高温サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
331給湯缶体サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
350オイルサーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
351貯湯缶体サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
391バーナーセンサー異常ノーリツのサポートに連絡
393暖房バーナーセンサー異常ノーリツのサポートに連絡
411給湯水量センサー異常ノーリツのサポートに連絡​※応急的にお湯張りをするには、蛇口から浴槽に水で落とし込んで、追いだきで沸かしてください。
412注湯水量センサー異常ノーリツのサポートに連絡
432水位センサー異常ノーリツのサポートに連絡
433暖房水位電極異常ノーリツのサポートに連絡
520制御弁、サブ基板異常ノーリツのサポートに連絡
542三方弁異常ノーリツのサポートに連絡
543暖房回路漏水検知(多量)ノーリツのサポートに連絡
562ふろ自動注湯流量異常給水元栓が開いているか、断水や水道凍結していないか(蛇口から水が出るか)を確認してください。運転スイッチ「入」「切」し再度自動運転を行なってください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
563暖房熱動弁異常(自動試運転時)ノーリツのサポートに連絡
610燃焼用ファン異常ノーリツのサポートに連絡
611給湯燃焼ファン異常ノーリツのサポートに連絡
612ふろ燃焼ファン異常ノーリツのサポートに連絡
613暖房燃焼ファン異常ノーリツのサポートに連絡
632ふろ循環不良浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れてください。循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
643暖房ポンプ異常ノーリツのサポートに連絡
651水量サーボ異常ノーリツのサポートに連絡
661バイパス水量サーボ異常ノーリツのサポートに連絡​※設定より高い温度が出る恐れがありますので、火傷等にご注意ください。
700電装基板異常リモコン型番が適合しているか確認してください。電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
710燃焼制御回路ノーリツのサポートに連絡
720燃焼制御回路異常ノーリツのサポートに連絡
721給湯立ち消え安全装置回路異常ノーリツのサポートに連絡
722ふろ立ち消え安全装置回路異常ノーリツのサポートに連絡
723暖房立ち消え安全装置回路異常ノーリツのサポートに連絡
723燃焼検出装置系統異常ノーリツのサポートに連絡
730電装基板設定異常電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
733Eコン地絡電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
733電気制御系統異常ノーリツのサポートに連絡
738デップスイッチ途中切替異常ノーリツのサポートに連絡
760リモコン伝送異常電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
763インテリジェント通信不良ノーリツのサポートに連絡
764暖房端末機器側不良エラー発生する暖房機器の型式を、ご確認し​ノーリツのサポートに連絡
888法定点検 または 安心点検のお知らせメーカーに点検依頼を行ってください。※故障・エラーではありません。
901給湯燃焼異常(出力低下)ノーリツのサポートに連絡​使用年数によっては寿命の可能性もあります。
903暖房燃焼異常(警告表示、燃焼停止)ノーリツのサポートに連絡
991給湯燃焼異常(機器停止)ノーリツのサポートに連絡​使用年数によっては寿命の可能性もあります。
993暖房燃焼異常(機器停止)ノーリツのサポートに連絡
00H暖房試運転中暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。
00F水張り動作時に表示暖房試運転時に表示されるのは正常です。水張りスイッチをOFFすれば表示は消えます。運転スイッチをリセットしても表示は消えません。
LLLガス未開栓でのふろ自動試運転ガス未開栓でふろ自動試運転を行い、水で水位設定完了した場合にLLL表示となります。その場合には正常です。
LL0給油お知らせオイルタンクに灯油を補給してください。(FC-1接続時)
LL給油お知らせオイルタンクに灯油を補給してください。(FC-1接続時)(運転OFF時のみ表示される機種あり)
E01給湯入水サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
E02給湯出湯サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
E03給湯立ち消え安全装置作動ノーリツのサポートに連絡
E05給湯を連続60分以上運転給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。
E06燃焼制御装置非検知(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
E07燃焼用ファン異常ノーリツのサポートに連絡
E09ふろサーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
E10暖房試運転中暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
E11暖房高温サーミスタ異常ノーリツのサポートに連絡
E15暖房回路漏水検知(多量)ノーリツのサポートに連絡
E16暖房水位検出装置系統異常ノーリツのサポートに連絡
E17自動注湯温度異常ノーリツのサポートに連絡
E18缶体温度センサー系統異常ノーリツのサポートに連絡
E19即出湯循環不良ノーリツのサポートに連絡
E203方弁系統異常ノーリツのサポートに連絡
E21落とし込み用水量サーボ異常ノーリツのサポートに連絡
E22水位センサー系統異常ノーリツのサポートに連絡
E23三方弁リミッタ異常ノーリツのサポートに連絡
E24浴槽排水栓閉め忘れ運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。
E26タンクフロートスイッチ信号異常ノーリツのサポートに連絡
E27落とし込み水量センサー系統異常ノーリツのサポートに連絡
E28自動注湯異常水道元栓を確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
E29落し込み水量センサー異常ノーリツのサポートに連絡
E36燃焼検出装置系統異常ノーリツのサポートに連絡
E37缶体圧力スイッチ異常給湯栓を開いて出るかどうか確認してください。給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
E38過熱防止装置作動ノーリツのサポートに連絡
E0L暖房(ふろ)点火不良運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓、が開いているか確認してください。ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
E0H追焚連続90分以上運転運転スイッチ「切」「入」し追い焚き運転をしてください。
E0Cふろ追焚循環不良浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れてください。循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をしてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
E0Eふろ燃焼検出装置系統異常ノーリツのサポートに連絡
E0Fタンクフロートスイッチ信号異常給湯栓を開いて出るかどうか確認してください。給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認してください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
E0Pふろ燃焼用ファン系統の異常ノーリツのサポートに連絡
E1C暖房水不足暖房水を補給してください。解消されない場合は、​ノーリツのサポートに連絡
E1Pリモコン接続時の本体操作コネクター抜き忘れ今まで正常に使用していた場合​ノーリツのサポートに連絡
E2C給湯用水量センサー系統異常ノーリツのサポートに連絡
E2E給湯水量サーボ系統異常ノーリツのサポートに連絡
E2Fバイパス水量サーボ系統異常ノーリツのサポートに連絡
E2L水位設定不良浴槽の水を抜いた後、コンセントを抜き差ししてふろ自動運転をしてください。
U3Hリモコン、コントローラ系統伝送通信不良今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
U3Lリモコン、コントローラ系統伝送通信不良今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡
U3Pリモコン、コントローラ系統伝送通信不良今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差ししてください。解消されない場合には​ノーリツのサポートに連絡


リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.07.16 08:16:21
コメント(0) | コメントを書く
2021.07.12
カテゴリ:エコ生活
個別リモコンをなくそう。



テレビのリモコンが見当たらなくて困ったとか、エアコンのリモコンが見当たらなくて困ったとか、ありませんか?通常、タオルの下とか雑誌の下から出てきますが。

リモコンのあるものは、スマートホーム化できる。

リモコンのないものには、リモコンのプラグをかませる。これをスマートプラグという。ON OFFだけのものに使えます。

スマートホーム化されると、
スマホ→家のwi-fi→Alexa→(Alexa対応)赤外リモコン→エアコン
のように、エアコンをコントロールできる。
ここで、Alexaはgoogle homeにも、Siriにも代えられる。

【新型】Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 - モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、グレーシャーホワイト
【より便利になった画面】10インチHDスクリーンが、あなたを追って左右に回転。部屋の中を移動しても、ビデオ通話や再生中の動画などを常に見ることができる。また、指向性のあるスピーカーでプレミアムなサウンドをお届け。
【自動でフレームイン】13メガピクセルの高解像度カメラと自動フレーミング機能で、ビデオ通話やセルフィ―の撮影時に話している人を自動で拡大表示。
【かんたんスマートホーム】内蔵ハブでZigbee対応スマートデバイスの設定が簡単。対応するネットワークカメラの映像を表示したり、スマート照明を操作したり、赤外線コントローラーでリモコン家電を操作したり。
【部屋の様子を確認】外出先から内蔵カメラに安全にアクセス。広い視野角と回転機能で、部屋の中が見わたせる。
【エンターテイメント】Prime Video、Netflix、Amazon Music、Apple Music、Spotifyなどで、お気に入りのドラマや映画、音楽を楽しむ。
【キッチンでも】Cookpadでレシピを検索。単位の変換やキッチンタイマー、買い物リストへの追加などもAlexaにおまかせ。
【フォトフレーム】Amazon Photosに保存している写真でホーム画面をスマートフォトフレームに。自動色彩調整機能が光源に合わせて色彩を調整。
【プライバシーに配慮したデザイン】マイク/カメラ オン/オフボタンを押すとマイクとカメラをオフにすることができます。カメラカバーをスライドすることで、カメラをオフにすることができます。モーション機能はいつでも無効にすることができます。

エアコンは、テレビ, 照明, お掃除ロボット等の赤外線リモコン付き家電に置き換えられます。

○○対応赤外リモコンは、スマートリモコンと言われている。

NATURE ネイチャー Nature Remo mini 2 Premium REMO-2B2
こんなものです。

リモコンのない家電には、スマートプラグです。

スマートプラグ wifi 2個セット コンセント タイマー付き 電源プラグ タイマー 動作 Amazon Alexa アマゾン アレクサ スマートホーム Google Home アプリ連携 Wi-Fi 音声コントロール ハブ不要 スマートコンセント 遠隔操作 消費電力 スマート家電 +Style

スマートプラグの問題点は、電源ONでその次の操作が必要なものはダメです。
照明のように、ONすればOKのものには使えます。

注意点】ネットにつながっているので、セキュリティー対策が必要。○UAWEIなど○国企業の製品には、バックドアがある可能性がある。

リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.07.12 03:26:14
コメント(0) | コメントを書く
2021.07.03
テーマ:ホリエモン(29)
カテゴリ:ニュース
おめでとう!!




リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.07.03 23:49:12
コメント(0) | コメントを書く
2021.06.26
カテゴリ:エコ生活
ノルウェーのデータセンター企業 Green Mountain とロブスター養殖企業 Norwegian Lobster Farm が提携し、データセンターの排熱を利用したロブスターの養殖を行う予定。

コンピュータセンターや、データセンターは止めることが出来ない。その排熱システムが大変である。これまでは、空気に熱を渡し、その空気を流すことで、冷却をしていた。

熱はエネルギーを持っている資源だ。
  • 熱として使う
  • 電熱素子により電気に変換する
の二つが考えられる。
熱として使う方がロスが少ない。データセンターなどのコンピュータ類ではなくても、可燃物ゴミ焼却場の熱だって、重要な資源だ。

熱を使うと良い食材

初回限定 活きオマール海老2尾


【送料無料】お得な訳あり宮崎完熟マンゴー味わえる惜しくもギフト外の訳あり宮崎完熟マンゴーどっしり800〜1000g詰め見た目ちょいわるでも味は絶品!もったいない 食品ロス 訳あり 在庫

熱から電気を

Kaito7320(1個) ペルチェ素子 TEC1-12705 (40x40) 5A

リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.06.26 07:44:11
コメント(0) | コメントを書く
2021.06.22
カテゴリ:失敗! 注意!!
あくまでも、車のせいにして逃げようとする飯塚被告

こんな奴が、工業技術院の産業技術総合研究所を率いていた!

狂っていたはず。



「松永さんは本当、辛いと思うけど、冷静に的確な質問をされていたと思う」と橋下氏。

 あくまで無罪を主張する飯塚被告側の姿勢については「近代国家の裁判としては被告人がどういう主張をしたとしても法廷にそれを出すのが裁判のやり方だと思うんです。最後は判決でそれを採用するかということになります」とし、飯塚被告の乗っていた車のメーカーが「機能に不具合はなかった」と証言したことについて「そこが唯一の争点というか、複雑な運転技術が必要な複雑な装置については過失の有無というのはかなり厳密に認定していかなければいけないんですけど、自動車の運転ということであれば、原則、事故が起きれば原則、過失ありです。捜査も単純で事故を起こせば過失なんですよ。過失を否定しようと思えば、自動車に欠陥があったと言うしかない。欠陥があったかと言えば、今の技術レベルでは記録もそうですし、技術上、客観的に必ず明らかになることなので」と続けた。

 最後に裁判の行方について「今、裁判中なので僕がこうだとは言い切れませんけど、判決で自動車に欠陥があったか、なかったかが確定しますんで、欠陥がなければ当然、過失と。ある意味、単純な裁判です。自動車に欠陥があったかどうかは極めて簡単に立証できるわけですから」と話した。


リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.06.22 08:05:28
コメント(0) | コメントを書く
2021.06.20
カテゴリ:ニュース
過日、データをロックされて、身代金を請求された件があった。しかし、ロックしたグループも、ロックされて、困っているという落ちであった。日本も、サイバー攻撃部隊が執拗ではないのか。ロックしたグループのデータをロックし、当初ロックされた企業を助ける方法もあるかもしれない。

さらにランサムウェアに身代金を支払ってもデータが復元できるとは限らず、半数以上がデータを失うという調査結果も出ている。絶対に対抗せよ。




リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.06.20 00:16:24
コメント(0) | コメントを書く
2021.06.16
テーマ:LINE(19)
カテゴリ:失敗! 注意!!
まだ嘘つきLINE使ってるの?
私は、LINEからWhatsAppに変えました。

なぜって?

このニュース知らないの?

通信アプリ大手のLINEが、データの保管やアクセスについて官庁や自治体などに対し「データは日本に閉じている」などと、実態と異なる説明をしていたことがわかりました。

LINEでは利用者の個人情報などを中国からアクセスできる状態にしていたほか韓国で情報を管理していたことが明らかになり、今年4月、監督体制や利用者への説明が十分ではなかった(これを嘘つきという)として政府の個人情報保護委員会と総務省から行政指導を受けました。

これを受けて、LINEは、データを日本国内に移管するスケジュールでは、トークやKeep関連のデータ移転に2024年までかかる見込みと発表した。

まったくやる気のないLINE

それでも、利用者の個人情報などを中国からアクセスできる状態にしている、韓国で情報を管理しているだろう。なぜって?

中国からアクセスできないようにするとは一言も言っていない。

そして、LINEがクレジットカード番号や電子マネーを改ざん(搾取)する。





リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.06.19 06:51:32
コメント(0) | コメントを書く
2021.06.13
カテゴリ:医療
アルツハイマー病(AD)症状の進行遅延剤候補であるアデュカヌマブは年間600万円掛かるとのこと。治るなら、考えるが、遅延させるだけで600万円/年間。

アデュカヌマブは、アミロイドベータ(Aβ)を標的とする抗体であり、臨床試験において、脳内のAβを除去し、ADによる軽度認知障害(MCI)および軽度ADの臨床状態の悪化を有意に遅らせるとされています。

しかし、米食品医薬品局(FDA)によるアルツハイマー病治療薬Aduhelm(一般名: アデュカヌマブ)の迅速承認に研究者らが強く反発しており、FDAの諮問委員3名が辞任する事態にもなっている。




研究者が反発していることは、なにか、変なことが起こっている。

リリーコンシェルジュ株式会社のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ







Last updated  2021.06.19 23:13:59
コメント(0) | コメントを書く

全928件 (928件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 93 >


© Rakuten Group, Inc.