1022909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

辛口リリーのこれ美味しい!

辛口リリーのこれ美味しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

博多のリリー

博多のリリー

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

博多 はつ花
博多区神屋町2‐26

Archives

Category

Headline News

2018.05.04
XML
渡辺通り沿いホテルニューオータニの北側に「たべごろ百旬館」というふくやが経営している業務用スーパーがあります。ここに行くと欲しい食材が殆ど手に入ります。屋上に無料駐車場もあるので、私は週に1度くらい通っています。
ここの精肉売り場には、焼き鳥でおなじみの、ボン尻や、白レバー(脂肪肝)、ハツ(心臓)が並んでおり、私はこれらを購入し時々自宅で焼き鳥をします。自宅焼き鳥はとても簡単です。買ってきた材料を魚焼き用のグリルで焼くだけ、です。串に刺す手間は省きます、面倒だし、グリルだと串も焼けてしまうからです。味付けは塩かタレ、タレは砂糖と醤油とみりんをそれぞれ50g量りよく混ぜ合わせ火にかけ、沸騰したら弱火で2分煮詰めれば出来上がりです。ウチでは、ボン尻とハツは塩、レバーはタレをつけて焼き、食します。この時、レバーをわざと多めに焼いて残し、翌日レバーパテにします。
作り方は申し訳ないほど簡単です。冷蔵庫で冷やしたタレ焼き白レバーをフードプロセッサーに入れ撹拌します。そこにレバーの半量の生クリームを加え再び撹拌します。以上で出来上がりです。この時大切なのは、レバーと生クリームが共にしっかり冷えていることです。温度が高いと生クリームが固まらずうまくいきません。バゲットやクラッカーを添えて、ワインとともにどうぞ、残り物料理なので、生クリームの量はお好みで加減してください。


美食料理研究家 はつ花 古田ゆかり


超新鮮 白レバー 400g 【加熱用】1000頭に1頭しかとれない超貴重 珍品 豚白レバー【冷凍】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.18 07:20:46
コメント(0) | コメントを書く
[辛口リリーのこれおいしい♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.