115132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.12
XML
カテゴリ:洋裁 トップス
すてきにハンドメイド
2017年1月号掲載
佐藤ゆうこさんのパターン
「おめかしブラウス」 作りました。
(2018年10月作成)


使用生地/綿ローンのピンドット柄

前後のタックと襟ぐりの形、
袖のギャザーなど、
全体的に優しい雰囲気の、
後ろ姿もかわいいパターンで、
着心地も良かったです。

作成当時、
本での指定生地に、
中厚生地と記載してあるのに、
生地の厚みと服の関係が
よく理解できていなくて、

選んだ布地が薄手過ぎて
見返しが透けてしまいました。

当時は、間違えた!と、
襟ぐりをバイアステープ処理に変えたり、
前開きにしてカーディガンにしよう、とか
機転がきかず、

写真撮影だけして、
解いて別の服にリメイクして
しまったのですが、

薄手で軽く仕上がっていたので、
今なら、
インナーに濃い色のキャミソールを
合わせて、着れたかな?


いつかまた、
今度はきちんと作りたい!と思いながら
3年経ってました。

他で見ない感じの、
とても素敵なデザインなので、
本に付箋を貼り、度々眺めています。


★佐藤ゆうこさんの本★

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.12 17:35:16



© Rakuten Group, Inc.