114511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.17
XML
カテゴリ:40代からの生活考
香りの好みで選んで、
実際に使ってみたら自分の髪質に合わず、
使わなくなったシャンプー。


ハンドメイド服作りの前準備の、
生地の水洗い、水通し用で
使ってみたら、
液体で溶けやすく、
使い心地が良かったので活用しています。

洗濯洗剤を手で触ると、
成分が強すぎて
皮膚が負ける事があるのですが、
人間用シャンプーなら、
手荒れにも、比較的安心。


同じく、髪質に合わなかった
リンス・トリートメントも、
柔軟剤代わりに、
ごく少量、たまに使ったりしています。

洗濯柔軟剤の香りが苦手なのですが、
リンス・トリートメントは、
香りもキツすぎず、
部屋干しでも頭痛が起きづらいような。


※洗濯用品ではなく、
色落ち等、品質に補償はできないので、
使用は自己責任でお願い致します※



★ビンテージのウール生地は、
ペット用シャンプーで洗っています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.19 10:02:54



© Rakuten Group, Inc.