4050846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月27日
XML
カテゴリ:押し花アート
1月26日シニアなので朝は早い。今日も4時ごろ目が覚め、4時半までベッドで過ごしていたが何もしないのももったいない気がして起きてしまった。ルーティンワークの家事をこなし、習慣のボディメンテに手抜き筋トレ、手抜くヨガをした後、宿題になっている押し花手まり作りに取り掛かった。
切り抜いた手まりの基本形を接着剤の塗布された花貼りシールに貼りつけ、その上に押し花を載せていく。問題は押し花を載せる面積が狭いのでそこにどんな押し花を載せるかだ。懸念した通り、小花がない。四苦八苦して手持ちの押し花を載せてみたがやはり新鮮さに欠ける。更にその上からきらっこというラメ入りの粉を振りかけてキラキラにする。これもきらっこ6色のどれを振りかけるか迷う所だが、初めての経験なので6色を一通り振りかけてみた。
 
                            大きい花てまり                        少し小さいもの
画面を区切る花籠に模様のある色紙を使ったので煩い感じになってしまった。まだまだ作らなければならないのでもう少しすっきりして押し花が活きるように考え直そう。しかし朝イチでこれだけできたので気をよくした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月27日 18時09分45秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.