005199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫と1マス吹き抜けのi-smartブログ

PR

楽天プロフィール


JjjjJさん

リリーの飼い主

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  雑貨  ペット    新築一戸建て  暮らし  間取り  注文住宅  好きなもの 

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

JjjjJ@ コメントありがとうございます つんでれよっし~♪様 初めまして!お褒め…
つんでれよっし~♪@ Re:我が家の洗濯動線~1マス吹き抜けの使い方~(06/13) こんにちは、つんでれよっし~♪と申します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.16
XML
カテゴリ:トイレ・洗面所
またまた日が開きましたが、今回は我が家の1階トイレのご紹介です


どうでしょうか?なかなか落ち着く感じです。
照明は白のダウンライト1つ。
床は白の大理石調のクッションフロアIF-4340。
(床の模様、ホコリのカモフラージュにぴったり…)

1階のみオプションのアラウーノです
アラウーノ、一条標準トイレより全然汚れないです。すごい。

壁紙は一条標準クロスIC-2002、茶色の横縞。

天井クロスは白、IC-1006。


トイレの位置は、家の西側、洗面所の中になります。



大きさは1.5マスですが、十分です。
2階のトイレが2マス1畳ありますが、ドアが遠すぎて落ち着かない…(笑)

一階トイレの位置について、考えた条件は、

1、玄関から見えないが、近い
2、洗面所とお風呂に近い
3、外壁面に接する(窓がある)
4、リビングに直結しない

です(*・ω・)b

玄関やリビングにオープンではなく、出入りがなるべくひとに見えないこと。見られない、見させない。
また、汚い話ですが、漏らしたり吐いたり生理だったりのトラブル時、
絶対に洗面所とお風呂に近い方がいいと思ってのことです。
汚れた身体と荒んだ精神でトイレ→誰か居る玄関orリビング→お風呂とかミッションレベル高すぎです。
玄関に近いのも、外から急いで帰ったときの距離を減らすためです。
どんだけトラブルの経験があんのかっつー感じですね泣き笑い
窓は昼間の電気がいらないからです!

手洗い場は、内設せず、トイレを出たすぐの洗面台で併用しました。
まぁそもそも狭くて内設できなかったでしょうが、水周りの掃除が増えるのが嫌だったので。
洗面所を通ってトイレに行くからか、お客様にも迷わず洗面台を使って頂けます。
(トイレに入る前は、周辺にドアが多すぎて迷われますが…あっかんべー

最終的に水回りがまとまりました。
一条はトイレやお風呂を一階のどこに付けても値段は変わりませんが、工務店などでは水回りをまとめると配管の分安くなったりしますし、トイレin洗面所は結構いいんじゃないでしょうか。

うちは洗濯機を二階に置いたので、一階の洗面所とトイレは生活感をなくして、
ホテルライクにしたいな~と思っていますきらきら

整理整頓がんばらねば。






最終更新日  2017.05.17 10:12:52
コメント(0) | コメントを書く
[トイレ・洗面所] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.