345541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と1マス吹き抜けのi-smartブログ

猫と1マス吹き抜けのi-smartブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JjjjJ

JjjjJ

Calendar

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
JjjjJ@ Re[1]:LDKの紹介~間取りと後悔ポイント~(10/20) りさささんへ お返事遅くなりすみません!…
りささ@ 間取り 初めまして、一条工務店で家をたてる予定…
JjjjJ@ Re[1]:新!二段猫トイレ!(01/11) 引っ越し予定さん コメントありがとうご…
引っ越し予定@ Re:新!二段猫トイレ!(01/11) 2匹猫がいますが、今より狭いところへ引っ…

Category

2017.06.02
XML
我が家は2階にランドリールームとWICを併設しています。



ランドリールームにあるのは、一条標準の洗面台ホワイト。

大きくていいですね。収納もたっぷりあります。
1階だとスペース的に設置できなかったので、2階にして正解です。

壁紙は、標準のIC-1030、床も標準クッションフロアCF4320。

この、青と白とナチュラルウッドカラーのランドリールームが憧れでしたきらきら
壁紙は、もっと好きな色を選びたかったけど、まぁ標準品でも満足です。
床もヘリンボーン↓にしたかったけど、床暖房対応クッションフロアがなく、
泣く泣く諦めました。

今後、床暖房対応が出たら張り替えてやるーと思っています。


吹き抜け、エアコン、ホスクリーン(3つ)を付けてもらいました。
洗濯機、棚などは引越しで搬入。給水排水もしっかり設置。

こんな感じで使用しています。

エアコンは、まだ使用していませんが、夏に使うかなー?
吹き抜けの下が脱衣所なので、冷気が落ちて風呂上りが涼しいのでは!?と考えています。
全館空調だから関係ないかな?

窓は、なるべく大きいのを入れたくて、JM5945を選択。
予想通り、西日が結構洗濯物に当たってくれます。
朝もかなり明るいのは予想外でラッキー星
ガラスは透明にしたので、レースのカーテンをつけています。


…はい!生活感満載の写真ですみません!
写真にあるように、我が家は洗濯物は室内干しです!(布団は別)

アパート暮らしのときも、1階だったため服は完全室内干しでした。
狭かったので、ベッドの上のカーテンレールに干していました(汗)ヒドイ…

夫婦共働きで、花粉症が二人で3、4、5、9、10月、冬は日が短いし、外に干したい欲もなし。
(そもそも洗濯が嫌い(笑)
一条の家は乾燥気味との情報を見たこともあり、部屋干しの欠点(湿気、臭い、カビ)の不安は薄く、
最悪除湿器を使えば良いかなと。

そうしてできましたのがこのランドリールーム。

これがまぁ、雨だろうが花粉だろうが黄砂だろうが関係ない!
2階なので、お客さんが来ても干しっぱなしで問題ない!
ということで、
とーーーっても快適ですきらきら

吹き抜けを使った洗濯の流れを、またまとめようと思います~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.20 15:11:54
コメント(0) | コメントを書く
[ランドリールーム・WIC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.