201080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A lily of the valley

A lily of the valley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

micco123

micco123

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

マメマメグサ mameco+さん
つぼ はは0333さん
in my room *Erina*さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Freepage List

Rakuten Card

2012/03/04
XML
カテゴリ:ならいごと
シトシト雨の降るある日


レインブーツを履いて、


こころ先生のパン教室へ行ってきました食パン



コンフィチュールを楽しむ会.jpg


今月のパン教室は、「コンフィチュールを楽しむ会」


かわいい瓶にぎゅぎゅっと詰められた、色とりどりのコンフィチュールを食べくらべです




    


+ + +



上の写真は試食タイムの時なので。。。


つくっていく過程からちょこっとご紹介王冠




食パン.jpg



材料のミキシング、手捏ね、たたき捏ね、発酵を終えて、ふっくらした生地は


ほんとうに赤ちゃんのお尻のような(笑)ふわふわのさわり心地


成型して、二次発酵を終えると、


焼き上げていきます食パン



お料理中.jpg


パンを焼いている間は、お料理タイム


食事 本日のメニューは



黄ハート ニューイングランドクラムチャウダー


黄ハート 根菜ときのこのホットサラダ ~バルサミコ風味~


黄ハート ビスコッティ



みんなで手分けして、さくさくと作業は進み。。。。




焼けました.jpg



パンがふっくらと焼きあがり、いい香りが広がります食パンピンクハート




食卓.jpg


食卓を整えたら。。。。


待ちに待った試食タイム ^ー^


朝ご飯もしっかり食べていったはずなのに。。。


途中から美味しそうな香りで、お腹はグーグーなりっぱなし。



いろいろ.jpg



普段なかなか味わえないジャムや


こころ先生手作りの「ミックスベリーのジャム」に大満足。



マーマレードに、甘酸っぱいベリーのジャム、


とろーり甘いミルクジャム、どれもほんとに美味しかったです。






アサリと彩りお野菜たっぷりのクラムチャウダーで体の中から温まり、


ホットサラダは、レンコン、山芋、サツマイモがそれぞれの食感が楽しく、


バルサミコ酢と相性抜群! 新発見でした。



お家にもちょうど、レンコンや山芋があったので、その日の夕ご飯でさっそく復習。


旦那さんにも好評でした ^ー^










お料理って毎日のことでバタバタしちゃうこともあるけど。。。




こんな風に食卓を整えて、お花を飾ったり、お気に入りの食器に盛り付けて。。。


美味しいものを丁寧つくり、みんなで笑顔で食卓を囲むって


すごく大切な時間だなと実感します。




毎日特別にできなくても、私も家族や友人と食卓を囲むときに、


少しでもこんな風に感じてもらえるような、ごはんをつくり、食卓を整えていきたいな。







コーヒータイム.jpg


食後には、みんなでつくった「ビスコッティ」と一緒にコーヒータイムコーヒー









ビスコッティは、イタリアトスカーナ地方のお菓子で

ざくざくとした食感と、アーモンドとクーベルチョコレートの程よい甘さが

とっても美味しかったです。


お菓子作りとか苦手な私ですが。。。。


簡単なのに、とっても美味しくて私にもできそうかな!と希望がもてたので(ほんとどくろ?!)


お家でもぜひ復習してみたいとおもいます家




こころ先生、そしてレッスンご一緒していただいたひなさんひよこをはじめ皆様


楽しい時間をどうもありがとうございましたおひつじ座






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/04 10:03:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ならいごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.