030547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ライムのきまぐれ日記

ライムのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LIME45

LIME45

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

LIME45@ ダックスさん 遊びに来てくださり有難うございます♪ こ…
ダックス@ Re:OKドッグランへ行きました♪(09/24) コメント遅くなりました(^_^;) すご~い…
LIME45@ そなママさん この日ワンコ達はかなり暑かったようです…
そなママ@ あぁ・・・ やっぱり・・・何回もひつこいけど・・・…
LIME45@ グーママさん コスモスとっても綺麗でしたよ♪ 赤い花は…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
犬ダックスって抜け毛が多いのが悩みですほえー

ライムの毛は細くて空中を漂う時があるのでいつもゲージから出す時はつなぎを着せています。

つなぎを着せてるのと着せていないのとは抜け毛が落ちている量はぜんぜん違いますびっくり

去年はfull of vigorさんの所で夏用パジャマを頂きましたハート(手書き)



これ結構可愛くてお気に入りでオレンジと紺を持っています音符

今年はつなぎを作れるようになったので久々にライムのパジャマを作りました!

P1010861.JPG


綿100%のメッシュ生地で黄色水色ピンク色の水玉模様です四つ葉

リブは水色にしてみましたきらきら

P1010864.JPG

実はこのつなぎ、以前ライムに黄色で作ったんですが気に入らないのか服をカミカミしてたので

チョコママさん家のチョコちゃんにプレゼントしたんです下矢印

P1010626.JPG

でも生地が気に入らなかったんじゃなくてアレルギーのカイカイだったようなのでもう一度作りました。

夏はクーラーつけるとワンコが寒いと感じることもあるのでメッシュのつなぎならちょうど良さそうハート(手書き)

リブ生地をいろんな色買ったのであとピンクオレンジで作ろうと思っています音符

それと従姉妹の出産祝いのベビー服あれからまたまたがんばりましたウィンク

白のスムース生地にレース編みのワッペン?とクロスの刺繍を付けました星

本ではこの刺繍とワッペンを結構沢山するんですが、私にはちょっと無理なので少しだけですが雫

P1010865.JPG

右腕には哺乳瓶のレース編みワッペンきらきら

P1010866.JPG

左腕には帽子のレース編みワッペンきらきら

P1010867.JPG

それにお揃いの帽子赤ハート

P1010868.JPG

本当はレース編みでクルミボタンをくるんで耳につけるんだけど私には無理号泣

クロスの刺繍も本当はいっぱいするけど前だけにしました。

あと前に作った肌着の残り布でミトンを作りました四つ葉

P1010869.JPG

大雑把な私、左右大きさが違いますが気にしない気にしないぽっ

白のコンビドレスも実はゴールデンウィーク明けくらいに挫折しててほったらかしにしていたんですが

叔母が突然出発するって聞いてから何かやる気が出てきてどうにか完成させることができましたちょき

ついでに前の職場の同期の出産祝いのコンビドレスも同じ白でアップリケして完成しました。

6月は手作りを沢山したし遊んだし充実した1ヶ月でしたハート

5月末で派遣期間満了で一旦退職し明日からまた同じ職場で仕事ですぐー

グータラした生活をしていたので慣れるまで体が辛いと思うけど頑張らなきゃ雫


下矢印今買おうかどうしようか迷っているもの



犬の服のi Dogさんで1500円でパイル生地のマットとおやつのセットで半額ほどに

なっているそうです!!

マットが今まで小さかったけど今回は大きくなっているようなので気になってる・・・

でもマットなら作れるし、おやつは太るからいらないような・・・

送料もったいないから買うのやめようかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 20時03分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.