343157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIMIT BREAKERS

LIMIT BREAKERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

碧るいじの個人的な趣味日記
会社やサークルなどの公式ページではありません

Profile

碧るいじ

碧るいじ

Category

Rakuten Card

2016.10.03
XML
カテゴリ:機動都市
オルフェンズ2期始まった!
特に気に入ってるガンダムシリーズだけに毎週日曜が楽しみです。
メカデザイン、音楽、ストーリー共に最高!

さて、今回は紹介が適当過ぎた機動都市の話題。


機動都市の主人公は武器どころか防具すらない状態でダンジョン攻略スタートするハメになるのですが、『乳首』を描写すべきかどうか迷ってます。
ご覧の通りペッタンコではございますが、いちおう女の子です。
装備をゲットするまでこの状態でコソコソ逃げ回りながら探索するのですが、胸をずっと見えないように描写するのが難しいと気付く。
性的なシーンはないのですが、どっちにしろ過激な描写があるので(けっこう人死ぬ系です)、いっそ描いても一緒じゃんと思ったり。

ホームページに掲載するのではなくリンク先のWEB漫画投稿サービスを利用するので、そちらの描写規約に従うことになります。
今のところニコニコ静画とpixivを利用するつもりです。
pixivはR-18指定にするだけでいいのですが、ニコニコの方はそう簡単にいかないので他のユーザー作品をいくつか検証。

結論としては『乳首くらいならOK』のようですが、商業作品だと緩かったりと曖昧な感じ。
見えてるだけならOK、性的なプレイに発展するとアウト、だと思います。たぶん。
まぁそもそもあんまり丁寧に描き込むつもりはないので大丈夫でしょう。

ちなみに主人公は自分のことをスタイルのいいお姉さんだと思い込んでいたけど、本当の姿は幼児体型だったというオチ。
しかも運動音痴で貧弱過ぎる肉体、装備もないしまさにスペランカー状態。
エデンではハマーン様のように常に上から目線で振る舞っていた痛い娘。
プライドが邪魔してなかなか仲間と合流出来ず酷い目に遭います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.07 07:04:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.