1260659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.01
XML
カテゴリ:美容・健康ネタ
今日は待ちに待った『ヒーリングサロン ハナホー』へ。
『ハナホー』は以前日記にも書きましたが、
初めてお会いした時にピタリと症状をいい当てた、
あのゆうこさんが個人で経営されている女性向けのヒーリングサロンです。(^^)
(場所は代々木公園と代々木八幡の近くです)

ところで、ヒーリングサロンって何?って方多いですよね?
ゆうこさんのサロンでは、ハワイ式マッサージのロミロミをベースに
オリジナルな手法で身体の疲れを癒して下さるんです。
しかもゆうこさんは、とても勉強熱心な方で、お客様の体調や状態などを真剣に考えて下さる方なので、日々、いい方法はないかと研究・勉強されているのです。
資格をとったらそれでOK、みたいな資格マニアや私はスゴイの、みたいな高飛車な人とは訳が違うんです。
もっといい方法はないか、もっとお客様がリラックスできる方法なないか・・などとても向上心があり、人間的にもとても魅力のある方です。

LINDAが今回トライしたのは「リフレッシュヒーリング」のコース。
ここ数日徹夜に近い日々が続き、ボロボロのLINDAでしたが、フラフラな状態も一変して何もかもがシャキっとして気分がいいのです。

マッサージは個人個人の状態にあわせたアロマオイルをチョイスし、
ブレンドしてくださるのですが、そのチョイス方法も目を見張るものがあります。
LINDAが今回選んでいただいたのは、ローズマリーとジュニパーベリーと、
もう一つ、・・・なんだっけ?(伺ったのですが、初めて聞くオイル名だったので覚えられませんでした;スミマセン;)

ジュニパー類はむくみによいので、自分でももっているのですが、
もう一つのアロマは筋肉疲労を回復させるものだそうです。(ナイスチョイス!(笑))
疲れ切った体を解きほぐしてくれるアロマ・・・素敵です。(*^-^*)

3種類のアロマをブレンドして早速施術がスタートしました。
頭、首、肩、背中、足、手、顔など、凝り固まって、滞った血液をくまなくほぐし、流して下さいました。
力はぐりぐり入れる訳ではないのですが、強弱がありリズミカルなマッサージはとても気持ちがよいのです。
普段よくマッサージに行くので、弱すぎると不快な気持ちを覚える事があるのですが、ゆうこさんのマッサージはそんな事はないのです。
ツボもピンポイントで、流し方も抜群。そして、整体のような感じで、曲がった部分の矯正もしてくださるのです!
むくんだ足もシュッ!お顔もシュッ!体の矯正も背筋もピンっ!なんじゃこりゃ!?
特にももは実際に自分でもわかるぐらい、確実に細くなりました。
そして、肩と首はこりすぎて、つまりすぎていたのですが、それもかなり解消され、呼吸が少々苦しかったのですが、それも解消。

すごすぎる時って、さわぐ事もなく、呆然として「スゴイ・・・」の一言しかでない事を知りました。(笑)

長年培ってきたコリは芯までいっているので、そう簡単になくなりはしないですが、確実によくなっていく事を実感できます。
姿勢が自然によくなるって気持ちがいい。
睡眠不足でフラフラになっていたのもうそのように目がシャキっとしました。
みなさん、ほんとにほんとにオススメです。
そこらの、その場だけ気持ちの良いマッサージやエステとは訳が違います。
根本から本来の正常な状態に戻したい方、絶対オススメです。

写真はゆうこさんが、仕事でバタバタしていたLINDAを気遣って用意してくださったランチデス。(マルイチベーグル他)
おいしかった~♪

ゆうこさん、ありがとうございました。(*^-^*)

*----*----*----*----*----*----*-
 ヒーリングサロン ハナホー
 http://www.hanaho.net/yuu/
----*----*----*----*----*----*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 02:18:32
コメント(6) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.