447758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Nov 15, 2009
XML
カテゴリ:trip

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

今日はとっても良いお天気で久々に暖かかったです。

なのにお買いものへ行くときマフラー巻いてニットジャケット着て

ムートンブーツ履いて・・めちゃくちゃ暑かった・・失敗!

 

 

あんず(年長)の就学前健診がありました。

学校は徒歩5分以内。

集団登校は実施されていないものの社宅のお姉ちゃん達が皆で

連れて行ってくれるので安心です。

幼稚園探しで重視したのも同じ学区のお友達がいること。

就学前健診当日も仲良しのお友達と一緒だったので

結構時間がかかったものの楽しく過ごせました。

面談も去年の担任の先生で^^;

あっという間に終わっちゃったし。顔パスって感じ?

「心配なことはありますか?」って聞かれて

「お兄ちゃんのことの方がよっぽど心配です」て答えたら

爆笑されちゃいましたが・・(苦笑?)

 

少し前の日記で王子(小4)のクラスの学級崩壊のことを書きましたが・・

王子に関してはあまり改善されてないのです(T_T)

あれからもっとひどいことが多々あってしばらく参ってました・・

担任の先生一人じゃ無理だということで(かなり参っておられるそう・・)

毎日空いている先生がもう一人つきっきりで授業が行われています。

なので学校でもう有名な話なんですね~

この日も知らない先生に話しかけられてびっくりしましたし・・

「もしかして○○さん?この時期の子供ってこんなものよ~心配されないように」などなど・・

王子は悪さナンバーワンではないものの5本の指に入っていると思われます・・

前回の懇談会以降かなり厳しく注意してきたし、何度か授業も見に行きましたが・・

相変わらずの立ち歩きと対立する女子とのいざこざ、

靴箱の靴を全部落としたり、授業中脱走、水槽割ったり~~(これは過失)

家ではそんな感じは全然なく、勉強もお手伝いも頑張ってくれているし、

妹たちの面倒も、私のことも気遣ってくれる優しい子なのに・・

それが負担なの?

どっちかというと陽気な三枚目的なキャラだと思っているのですが・・

本人いわく、学校でそんな雰囲気になると我慢できないって言うの!

確かに授業も半分くらいはざわざわしているし、男子も女子もうろうろ・・

わざと物をぶちまけて歩く子もいるの(>_<)

私が見ていてもこれだから全く大人を怖いと思ってないんですね・・

恐るべし学級崩壊・・

 

そんなこんなで明日、校長の名で緊急クラス懇談会があります~(>_<)

めちゃくちゃ行きたくない~~~

でも我が子のことなので勿論行ってきますが・・土下座覚悟で^^;

 

 

e0123258_13173190.gif

 

 

DSC01624.jpg

土日は王子の少年野球があるのでなかなかお出かけができないのですが

久々にお休みだったので江の島へお出かけしてきました。

初めての江の島・・あれれ?よくテレビで見る風景とは島が逆にある!

あれは鎌倉側なんですね。

砂浜さらっさらで気持ち良かった。

新江の島水族館で遊んで帰りました。

よくいく品川水族館のイルカショーと違い、こちらのイルカショーでは

お兄さんたちがイルカと一緒に海に飛び込みまくり、一緒に泳ぎまくりで!!

最初に登場する男性がイルカに乗って登場するの、しかも海中から^^;

一見の価値あり!

 

まだまだ小さな子どもと同じでお出かけ先でも思いっきり遊んで楽しみ、

ぎゅ~って抱っこしたら嫌がらずに喜んでくれるし、

この前も好きな女の子のことを教えてくれて・・内緒ねって^^;

そんな普通の小学4年生に見えるのに・・

一体どんなことがあってこんなことになっちゃたのかなぁ?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2009 05:14:45 PM
コメント(8) | コメントを書く
[trip] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.