447684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【インスタ】さっし… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
May 11, 2010
XML
カテゴリ:favorite

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

今日は久しぶりの雨です。

気温もちょっと低め。

最近急に暑くなったのでまだ準備ができていなかった王子(小5)の夏服に焦りました。

週末に買いに出ようと思っていたらなんとお隣さんから

ごっそりとお古をいただきました!

王子は小学校に入ってから洋服をすぐにダメにしちゃうのでいつもヨーカドーで調達^^;

スポーツメーカーの名前の付いたものね。

そしたらそのお古・・お古といっても高級ブランド品ばかりで!!

すごくありがたいです~♪

2年は買わずに過ごせそうです・・^^

冬服もお願いしたい~

 

imgc58b0bcbvw2g1o.gif

 

そうそう、我が家のGWの話でしたね・・

GWは珍しくパパが有給もとって長い休みになるはずだったんですが・・

4月28日の深夜にパパ負傷→入院

早々に退院できたのですが彼はずっと家で安静状態。

こんな中パパだけを残して遊びに出るわけにもいかずずっと皆家に居ました。

塾も休みだったのですが社宅の皆もそうだったみたいで

子供たちは普段通り近所のお友達と遊んでいましたが。

 

それにしても深夜救急隊からの電話に心臓止まりそうでした。

「お宅のご主人が怪我をされました。今から受け入れ先の病院へ搬送します。」だもん。

半泣きで子供を友達に頼みタクシーで言われた病院へ向かいました。

こちらに来ても私だけずっと馴染まず、ずっと借り住まい気分だったんで

怪我をしたのが大井町、搬送先がお茶の水・・全く土地勘なし。

行きも帰りもタクシーの運転手さん任せで苦笑いされちゃいましたよ。

 

頭の怪我だったので大きな大学病院に搬送とのことでした。

救急病院なのでまさにドラマみたい。

次々搬送されてくる救急患者さん・・すごい数でしたよ。

長い間待ってやっと会えたパパは痛々しい姿。

「ジェネラルルージュみたいやな~」

いやいやあんたがジェネラルルージュだよ・・血まみれ将軍・・

タクシー代があまりに高くて私は始発で帰るつもりがそのままERに入院になったので

帰されました・・夜中の3時だよ(>_<)

でも大都会、いくらでもタクシーがいるもので無事帰宅できました。

血まみれのパパの荷物を持っていたのでタクシーでないと無理だったかも。

帰ると4時。

またその日も病院に向かわなきゃいけなかったのですがERなので子連れは無理で。

そしたら関西に住む母が朝一番の電車でこちらに来てくれました(T_T)

これにはホント感謝です・・遠いのにね・・

 

幸いすぐに退院できましたがまだフランケンシュタインみたいな顔だし、

手のしびれも残っているそう。

怪我の原因?

情けなくて言えません~^^;

よくある事故なので新聞に載るかと不安でしたが載っていなかったのでホットしました・・

 

 

そんな中、王子くんが11歳のバースデーを迎えました。

IMG_2001.jpg

もう大きな誕生日ケーキはいらないと言って小さなチーズケーキを選んでいました。

皆もそれぞれ好きなケーキを。

「11」のキャンドルを小さいケーキに乗せて・・おバカ顔でポーズ^^;

 

本当は自由が丘とか六本木ヒルズとか出かけるつもりが出れずで・・

近所の小さなデパートへ少しだけ脱出^^;

そこはユニクロと無印くらいしか見るとこないんだけどなんとスタジオクリップがオープン!!

そこだけすごい人でした。

うっかり夏物をお買い上げ・・(楽天にはありませんでした)

その後無印で娘達のラフィアの帽子を。

IMG_2025.jpg

自転車に乗っても飛んでいかないし^^

鳥の形のシェルボタンを縫いつけました。

ヘレンカミンスキー手書きハート

お友達が洗たく機で洗ったら縮んで子供サイズになちゃった~って言ってました・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2010 04:42:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.