447766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jun 6, 2011
XML
カテゴリ:handmade

imgac292ee3zikbzj.gif

 

1カ月以上かけて行われていた社宅の室内外工事がようやく終わりを迎え

うっとおしかった足場と防護カーテンが取れました。

それと同時に梅雨の間の晴れ間ということで久々にお布団が干せて嬉しい~。

風も抜けてホントすっきりです(^-^)

 今日は土曜日に幼稚園の土曜参観があった振替で幼稚園はお休みでした。

横浜までふらりと子連れでお出かけしてきました。

お出かけのお土産に何か美味しいものを買って帰ろうとするのですが

毎度ゆず(年少)は「何もいらない」と言って買えないのです・・

(どんぶりな母よりは数倍無駄遣いがなく堅実かな^^;)

 

さてゆずですが日に日に本当に幼稚園では順応性に欠けていくばかりです・・

最近では手も洗ってくれない、座ってくれない、言うことをきいてくれない、

挙句の果てにお弁当も食べなくなってしまいました(>_<)

先週末先生からお電話をいただいてしまいました

「どうしたらいいのかわからない」って・・

一応ね、朝はいったんは嫌がるものの8時にもなれば「行きたい」と言いだし

自分でささっと準備してバス停までまだ早い時間に飛び出していき

一番にバスに乗り込むんです。

でも幼稚園につけば何をするのも嫌だ嫌だ・・だそうで・・

土曜参観も一人半泣きで棒立ち~

最後は先生の抱っこ・・お話もお歌も遊びもちっとも参加してませんでした(=_=)

DSC02392.jpg

ずっとこれ↑

帰るときにパパと二人で先生に土下座ばりに謝って帰りましたとも(=_=)

次は運動会ですが・・絶対に何も参加できないで終わりだと思う・・

DSC02406.jpg

参観のメインであるハンドペインティングはかろうじてやってくれましたが・・

良かれと思って通わせている幼稚園ですがここまで嫌だとどうなんだろう(-"-)

元々お友達・・っていうのも興味がなくて。

同級生が社宅にも友達のお子さんにもわんさかいるんだけど

一切絡まない・・

なんだか心の病気とかではないのかと最近不安になる母です・・

 

IMG_2874.jpgIMG_2875_1.jpgIMG_2878_1.jpg

風邪でお休みしていたので3日分のお弁当。

でも全部残して帰ってきましたが・・(ToT)

明日からお弁当半分にしてきて下さいと先生に言われてしまいました。

 

 

mono37.gif

 

 

私も久々に息抜きで自分の洋服を作りました。

ずっと前に裁断までしてあって放置されていたものです^^;

IMG_2879_1.jpg

IMG_2880_1.jpg

黒のガーゼ生地で。

首回りのギャザーがとっても可愛いです。

今の季節ちょうど良い感じ。

間に合ってよかった^^;

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2011 02:13:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.