447765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Oct 11, 2011
XML
カテゴリ:handmade

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

3連休でしたね。

気候もちょうど良くて(^-^)

小学生の長男長女は学校が2学期制なので金曜日から秋休みで

なんと4連休でした。

金曜日は王子(小6)は友達と朝から遊びにでてしまったので

あんず(小2)と二人でショッピングにでかけました。

あんずは何にも欲しいものが無い人なので・・

やっぱり今回もつまらなさそうについてまわるか

店の外で椅子に座って読書・・どこかの旦那さんみたい;

可愛い服とか可愛い雑貨とか文房具とかないんかねぇ・・(=_=)

ただ食い意地だけはすごいのでランチタイムとティータイムだけは生き生きするのです・・

 

3連休一日目の土曜日は久しぶりに朝目覚まし無しのゆっくりめの起床!!

生き返った~

もう何週間もずっと寝不足だったのです(>_<)忙しくて;;

王子は塾、下の子たちは社宅のお友達と外遊び、

パパは次の日に社宅の方々とのBBQのための買い出し、

そして私は久々にミシンタイム~♪

_MG_2981.jpg_MG_2985.jpg

 

ソレイアードとリネンでギャザースカートを作りました。

ずっと前に裁断したまま放置されていました・・

C&Sさんのレシピです。

 

友達に勧められて・・ロータリーカッター

もっと早くに買えばよかったというくらい便利です!

特にお洋服を裁断する時はス~ッと一気にカット。

はさみよりも綺麗に素早く完了ですよ!

 

そして日曜日は社宅の方々とBBQ!

皆さん家族が4人以上なのですごい人数~

朝から夜まで宴は続きました・・

パパ達の中でも営業組はホンマに宴会上手で・・

気が付いたら全く知らない人(通りがかり・・)まで呼んでお酒を飲ませてました^^;

ウザい・・いえいえ、とっても楽しい方々で、こちらも楽しく過ごせました!

またやりたいね~でお開き(^^♪

 

最終日の月曜日は朝一で某私立中学の文化祭に

お友達親子と行ってきました。

うちは何と言ってもそこは第一志望の学校。

楽しい文化祭を見せて気合を入れてやろうとその日は夕方から塾のテストの日だったのですが

前々から王子を誘ってたんです。

去年元の第一希望校の後にこちらの文化祭に連れて行ったら

すっかりこちらの校風が気に入ってしまったらしくここを第一志望校に変更。

やっぱり公立と違うのは色んな設備や活動が本格的ってことなんですね・・

そりゃ惹かれるよね・・

お金もかかりますが^^;

一緒に行ったお友達の子も一緒にキラキラした目で色んなコーナーを見てまわっていました。

社宅のお子さんもお二人通われていて。

そのうちの一人はとっくにお引っ越しされたお宅の息子さんなんですが

何年かぶりに会ったらモデルさんみたいになってました~

お兄ちゃんも相当カッコよかったけど(現在w大生!)・・

フランス生活が長くて帰国してうちの社宅に来た時からかなり目を引く美少年でしたよ~

うちの王子もそんな成長を遂げて欲しいよ(-_-;)

あ、そういえばママも女優さんみたいな方でした!

その時点で無理やんっ;

 

受験相談コーナーとか在校生による受験案内・・とか

魅力的なコーナーがたくさんあったのに一緒に行った友達ママが乗り気じゃなくて

行けず・・

確かに彼女のお子さんは違う学校が第一志望。

受験日も同日なのにねぇ・・なんで来たのかな?

次はうちの第2志望の学校見学に一緒に来るそうだけど^^;

その日もその子は他校を受験するはず~

まだ色々見て回ってるのかな?

なんかそういう場に友達とつるみなくないんだけど・・

・・って言えない(-_-;)

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2011 02:38:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.