447677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【インスタ】さっし… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Nov 15, 2012
XML
カテゴリ:cooking

img5cb8144fzik7zj.gif

 

今日は幼稚園の創立記念日でお休みだったので

梅田まで行ってスマイルプリキュアの映画を次女(年中)と見てきました。

次々とお友達がこの映画を見に行ったと聞いてかここ数日ず~っと行きたいと言ってて。

映画はこの日がデビューではなかったのですが

長女も次女も映画中うるさくて嫌なんです(>_<)

トイレだの気分が悪いだのお腹が痛いだの・・

今日はさすがにプリキュアだったし、70分の尺だったしいけるかも!?と思ったら・・

最後の方もらったペンライトで遊んだり、立ったり座ったり、

「あと何分で終わる~~?」を連呼・・(´д`)もうやっぱりヤダ!

それにしても約10年ぶりの梅田はすっかり変わってました!

DSC_0443 (1).JPG

新しい阪急百貨店も興味津々~♪

今日はもちろん無理だったけどまた遊びに来よう(*゚▽゚*)

 

 

_MG_3511.JPG

次女の幼稚園の週4回ある給食は幼稚園の給食としてはなかなか変わったメニュー

カレーライスに酢豚やおでんが付いていたり

ナスにピーマン、ごぼうにれんこん、切干大根にひじき・・

魚も毎日のように・・

と、子供のあまり好みじゃないメニューなんじゃないかな?

次女はこの給食が大嫌いのようで・・

前の幼稚園は毎日お弁当だったし。

残すと先生に叱られるので(スパルタ・・!?)頑張って全部食べてるそう・・。

なので週1回のお弁当を楽しみにしてくれているのです(^_^;)

毎日お弁当のお兄ちゃんが羨ましいらしい・・

で、リクエストはまたしてもまめゴマちゃんでした~。

 

 

お次は11月分のパン教室♪

DSC03186.JPG

DSC03181.JPG

DSC03185.JPG

今月のパンはコルネ、クリームパン、

スイーツはロールケーキ・・となかなかハイカロリーなメニューでした(^_^;)

 

DSC03184.JPG

試食の時は先生が作ってくれたさつまいものポテトサラダをコルネの中に詰めて

いただきました。

手作りのクリームパンの美味しいこと!!

子供達も絶賛でした(๑≧౪≦)

パン教室超楽しんでます~!!

来月がもう楽しみでっ!

でも一回もおうちでおさらいしてないの・・(ーー;)アカンやん・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2012 02:54:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.