447604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【fashion】新作ディ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jul 31, 2014
XML
カテゴリ:cooking

ここ数日強烈に暑いですね(ーー;)

ご近所さんどこもクーラー入れてるお宅ないです・・

赤ちゃんもいらっしゃるお宅も多いのに・・すごい!

うちはというと・・午前中宿題に取り掛かる子供らが「暑い暑い」とウルサイので

午前10時にはクーラー入ってます。。

 

+++

 

今日で学校の夏休みのプール前半が終わったのでいよいよ明日から夏休み本番って感じ。

後半は8月末にあります。

図書室も金管の練習もしばらくなし。

この辺りの小学校は6年生で1キロ海で遠泳しなければならないのです。。

なので水泳習っている子が大半を占めています。

高学年で転入してきた子は悲劇・・

うちの長女(小5)は結局スイミングに行かなくてパパに習ってます。

あと一年後1キロ泳げるようになっているとは思えないけど・・

この前遠泳途中で足がつって漂流された方がいらっしゃいましたよね・・

先生方がどこまで注意してくださるのか心配。

今まで事故とか無かったんかな??

命綱を買って腰に巻くそう。何かあったら吊り上げる用?

かまぼこ板に名前書いて浜辺に置いて行くそう。命札と呼ぶらしい。

遠泳から帰ってきたら自分の札を取る。

残った札が・・戻ってきてない人用!?

話聞いただけでゾッとする(≧◇≦)

あと一年頑張れ!

 

で、今日は前半終わりってことでお疲れ様ランチ。

リクエストによりピザ♪

img1406778249009.jpg

急きょ友達が遊びに来ることになって発酵を飛ばして焼いたので

もっちり感は低め・・かな?^^;

Мサイズが2枚。

ペロッと無くなりました。

あ~お店の窯で焼いたパリパリもちもちのピザが食べたい~~!

やっぱり電気のオーブンじゃ全然違うね。

家庭の味で良いじゃんと娘ら。。

 

 

1月から読書メーターなるものに登録。

読んだ本(漫画も有り!)の記録や感想の公開閲覧、情報交換もできる!

それによると私の今年読んだ小説は・・20冊・・少なっ(;´∀`)

昼間は読まず夜寝る前にちょこっと読みなので・・

でもお弁当の無い夏休み、夜少し時間があるので夏休みに入ってから3冊読んだ!

パパの本棚から拝借した久々の東野圭吾。

ドラマあるんだ!?( ゚Д゚)先に読んじゃったよ・・

ちょっと噂の?乾くるみさん。

「イニシエーションラブ」は昨日読み終わってあまりの衝撃になかなか寝れなかった(ーー;)

夏休み、私もたくさん読むぞ~~!

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2014 04:14:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.