447783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
May 7, 2015
XML
カテゴリ:sweets

GW終わりましたね。

自分にしては珍しくどの日もお出かけしました!

最近お出かけも面倒で引きこもりがちだったのでGWもどうかなーと思っていたのですが

すごい充実感(*^^*)

もっと外へ出ないとね~

 

GWの覚書♪

最終日の昨日は長男(高1)の16歳の誕生日でした。

本人はこの年の男子なんで冷めたものですが

私たちは便乗して勝手にご馳走だのケーキだのと盛り上がりました^^;

写真: 1430976709573

長男の大好きなチーズケーキを焼きました♪

シンプルなチーズケーキじゃ華が無かったのでクリームとイチゴと庭のレモンバームでおめかし。

。。が、濃厚なチーズケーキに合わないと非難轟々だったけど(-_-;)

食事は好きなものをリクエスト♪

昼はラーメン

夜はパスタ。。

麺類が好きな長男です・・

写真はありませんがパパがどれも作ってくれました(*´з`)

プレゼントは腕時計を内緒で楽天で注文していたのですがなんとキャンセルされてしまって~;

仕方なく長男に聞いたら欲しい物が無くて。。

色々考えてお友達が買ってもらったと言ってた電子辞書にすると。

辞書引けよ

と思ったのですが近所の公立の中学も高校も電子辞書使ってるってママ友に聞いて!

私立は辞書が多いとか。。

そうなん??

自分は使ったことないから使用感がわからない・・

大学には英和、和英、英英、イスパニア語の辞書を毎日持って行ってたのでボストンバッグ愛用。

家出少女かっ?と日々友達に突っ込まれ。

勉強してくれるなら何でもいいわ。

 

+++++

 

子どもの日にはお友だちが出店してると聞いて一人電車に乗ってフリマへ。

常にあちこちで手づくり品を制作&販売していて。

久々に見た彼女の作品はまた一段とプロ化!!

陳列も素敵でした~。(また別の日に紹介!)

素敵な作品があり過ぎて迷いに迷って・・

写真: 1430976750548

写真: 1430976743589

実際に買ったのは3点だけだったのですがたくさんおまけしてくれて(ノД`)・゜・。

布小物はリバティ使いの物もたくさんあって素敵でした~。

粘土で作ったお花を活かせた小物類も可愛くて!

いや~私も頑張らないとな^^;

たくさん可愛い物をありがとうね♪

 

お友だちのお店を離れた後は数軒手づくり品を出してるお店を見て勉強&お買いもの♪

写真: 1430976736050

リボンのブローチ。

娘らとお友達に♪

写真: 1430976729694

可愛すぎるぬいぐるみ。

普段あんまりこういうテイスト興味ないはずが。。

他にたくさん仲間がいてどの子にしようかすっごく迷うほどどの子もキュート!!

 

春のロハスすっかり忘れていて;

たくさんの手づくり品見れて楽しいひと時でした(*´▽`*)

何でもいいから私も何か作りたい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2015 04:25:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.