447760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jul 26, 2015
XML
カテゴリ:cooking

今日から2泊3日の臨海学舎へ出発した長女(小6)です。

写真: 1437893636492

このあたりの小学校は6年生のこの夏の臨海学舎で1000mの遠泳に挑戦します。

3年生でこちらに転校してきてこの話を聞いたとき「無理~;」って思ったけど

無事に泳げるようになりました\(^o^)/

習い事嫌いな長女・・もちろんスクールなど通わず自力で頑張りました!

遠泳もタイム順でスタートするのですが10番内なんでむしろ速い方かと。

根性の長女です!

う~ん、やっぱりこの1000m目指してスクール通いする小学生多いです。

ピアノや塾なんかも気になるところですが一切拒否の長女・・

まあお金掛からずに今日を迎えれたのでいいか^^;

あいにく台風が接近中。

無事に海を楽しみ、3日間過ごせますように!

 

*****

 

今年は初の梅シロップと久々の梅酒を漬けました。

写真: 20150601_221116

梅シロップは「パープルクィーン」で。

写真: 1437893585647

完成品はこんな色!綺麗~(*´▽`*)

写真: 1437893597235

炭酸で割って。

娘らと取り合いであっとう間に無くなりました。

 

で、今我が家で流行中の飲み物がこれ・・

写真: 1437893606144

アサイ―×酢

勿論こちらも炭酸割り

写真: 1437893566374

こちらは梅酒。

私はブランデー派♡

飲めるのはいつかな~(*^^*)

 

写真: 20150614_122216

飲み物じゃないけどミスドのかき氷。

去年に続き夏休み通ってます~(*^^*)

既に2度食べました。

夏休み中あと何回食べるかな??

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2015 05:32:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.