447739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【インスタ】さっし… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
May 25, 2016
XML
カテゴリ:cooking

今日はお天気がいまいち。

昨日まで夏のような太陽だったのに。

長女(中1)はようやく今日から衣替え!

先生は半袖着てるのにエアコン入れてくれなくて、

テスト中暑くて倒れそうだったと言ってました。

そんな長女のテストも昨日で終了。

午後からは部活だったのでお弁当でした。

 写真: 20160524_070956

ソフトバンクの「ギガちゃん」弁当・・のつもりだったのですが

帰ってきた長女に聞いたら「分からなかった~!」って。。そうか~;

ギガちゃんめちゃくちゃ可愛いです♡

 

今日は悪天候の中 次女(小3)の遠足でした。

時々雨がパラパラしてたけど無事終了しました。

とても歩く予定だったので炎天下は困るけど、

気温低めだったし、お天気イマイチだったけど丁度良かったかな? 

 写真: 20160525_131915

今日の遠足弁当です。

だ~いぶ手抜きなキャラ弁ですが^^;

パンダのつもりだけど、やっぱり耳つけるべきだったな~

その程度のものじゃないか・・;

 

+++++

 

雨が降るたびに庭の花や野菜たちがぐっと成長する気がします。

雑草たちもついでに・・;

写真: 20160525_132207

今年は咲くのがとても早かったアジサイ。

このお隣には綺麗なピンクっぽい色のアジサイもあります。

咲くのが楽しみ~。つぼみがたくさん^^ ♪

 写真: 2016-05-25 13.30.16

こちらはアナベルのつぼみ。

実は2年前に通販で買ったら葉っぱも何もない

小さな茎(っていうかただの鉛筆くらいの棒に見えた;) だけの状態で届きました。

やられた~;って思ってなんとなく花壇の端に差しておいて

そのまますっかり忘れてたのですが、2年でここまで成長してました~( ゚Д゚)

苗ってこういう状態で届くんですね。

クレーム入れようかと思ったけど、思いとどまって良かった・・

 写真: 20160525_132218

こちらはバラ。ピエール ドゥ ロンサールです。

2年前に移植してから全然大きくならないし、花も咲かなくなりました(ノД`)・゜・。

去年は1輪!

今年は5輪。。

お庭ができればバラを植えるのが夢だったのですが・・やっぱりキチンとお世話できる人じゃないとだめなんですねぇ(>_<)

CYMERA_20140520_163452.jpg

1年目でもこれだけ咲いてくれたのに・・

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2016 04:25:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.