233889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

林艮酔記 

林艮酔記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月30日
XML
カテゴリ:ブルゴーニュ
仕事をしていて,時折
のどまで出かかって呑み込む言葉が,いくつかある。

その1「ガキの使いじゃなかろうが」
頼んだことに,全く応用をきかせられない場合,
こいつが喉元までせりあがってくる。

その2「恥を知れ」
相手が他人の悪口を言ってはばからない場合,
机を叩いてこれを叫びたくなる。

要するに,想像力の問題。
あることを,何のためにやるのかと想像力をはたらかせれば,応用はきくはず。
他人の立場に立つ想像力があれば,「自分だけが正しい」ということを,そんなに声高に言えないはず。

いい歳こいて,なぜわからん??(--#



とまれこうまれ…



実は昨日開けたミシェル・グロ。
体調がすぐれないためか,一口飲んで「あかん」と思ってしまった。
で,今日,再び。

04の赤は厳しかったらしいけれど,それはそれとして,
ミシェル・グロらしく,ふつうに地味。
とくにACブルだし。

でも別の意味では,
ミシェル・グロらしく,ふつうにおいしい。

香り,よし。
甘み,なし。
酸っぱい。

----------------
AOC:ブルゴーニュ
生産者:ミシェル・グロ
生産地:ブルゴーニュ
生産年:2004
ぶどう:ピノ・ノワール
種類:赤
----------------

食べたのは,
高野豆腐と厚揚げの煮物。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月01日 12時51分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブルゴーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.