233679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

林艮酔記 

林艮酔記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月12日
XML
カテゴリ:ブルゴーニュ
シュヴロのマランジュ。
赤がうまかったので,白も飲んでみた。

温度が低いのにもかかわらず,
かなり豊かに香る。
洋梨・リンゴ・蜜・樽少々・若干の乳酸。

味わいは,
はじめこそ果実の甘さを強めに感じるが,
舌に甘みは残らず,うまみたっぷりで,
ひきしめるわずかな苦味とミネラル。
そして,栗の後味。

濃厚だけど,ピュア。
バターを使った料理に合いそうだけれど,
味つけ次第で和食にもOK。

うまい。

ただ,
もうちょっと酸っぱい方が,もっと好みではある。

半分は明日にとっておいて,変化を楽しみに。

----------------
AOC:マランジュ
生産者:ドメーヌ・シュヴロ
生産地:マランジュ/コート・ド・ボーヌ/ブルゴーニュ
生産年:2004
ぶどう:シャルドネ
種類:白
----------------

RIMG0200.jpg
 さて。

 ノロ騒ぎでしばらく手に入れられなかった
 生食用牡蠣を,
 昨日に引き続き,今日も買うことができた。

 やっぱり牡蠣は,生がうまいのである。
 とくに,たっぷりの酢とレモンと醤油の
 アッサンブラージュが,
 法悦♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月13日 00時52分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブルゴーニュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.