233857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

林艮酔記 

林艮酔記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「テーマ一覧」の表示が,すごいことになっている。

スタッフブログより引用…

「なお、今回の新機能追加に伴い、一部仕様変更を行いました。
テーマに投稿された日記一覧画面で
旧:テーマ名/ニックネーム/日記本文抜粋(コメント数)
新:テーマ名/日記のタイトル/日記本文抜粋
システム負荷が高いため、表示形式を変更させて頂きました。何卒ご了承下さいませ。」

ご了承できないでしょ。


ここで「日記のタイトル」とされているのは,

基本の設定 >> ブログ情報 >> サイト基本情報
の「あなたのブログサイトのタイトル」
(仮にAとする)

ではなく,

ページの設定 >> 日記 >> 日記/記事の基本設定
の「あなたの日記 / 記事のタイトル (半角160文字以内)」
(仮にBとする)

の方だという。

もともと同じようなのが2つあるのも変な話だが,
ブログの一番上に表示されるのは上記Aである。
だから上記Bの方は空欄にしていても,今まではとくに問題がなかった。

それなのに,Bを使うという。

しかも,
それに関して,例によって事前のアナウンスは全くない。

さらには,
「日記のタイトル」を「さん」づけするというのも滑稽だ。

コメント数が一覧できないというのも,不便この上ない。

そのうえ,
同じ記事が二重,三重に表示されるというバグのオマケつき。



無茶苦茶。
あきれて物が言えない。



以上,楽天スタッフブログにトラックバックを送る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月18日 21時56分47秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.