029472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンツののんびり中国留学(その後の)日記☆

リンツののんびり中国留学(その後の)日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

December 31, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2004年最後の日。
 
 期末試験の最終日でした。
 昨夜、韓国人と日本人の友達で日本料理の食べ放題&飲み放題に行って、食べすぎ&チョッと飲みすぎたので、朝は辛かったです。
 まだお腹が苦しかった・・。久しぶりの食べ放題だったので、特に寿司系をいっぱい頼んでしまって。後から思えば米ばっかり食べてた・・。
 
 テスト最終日の今日、朝の八時から聴力のテストでした。
 ものすごく眠かったけど、もうこんな早起きは今日限りなので頑張って起きました。
 辞書持込OKだったので、ものすごーく気楽に何の勉強もしなく行ったら、思いのほか、予想以上にテストが難しくてびっくり!
 聞いた内容について、穴埋め問題と、約十問くらいの問いに文章で答えるものだったんですが、この文章が結構大変で、あせってしまいました。
 60点いかないかも・・・。
 まあ、終わってしまったものはしょうがない。
 
 その後、クラスメートの韓国人の子が帰国するのでお見送りに。
 この子とは前の学期から一緒のクラスだったので、やはり寂しかったです。
 別れって本当に苦手・。


 午後は昼寝したり、チョッと掃除したり、夜のために体力をたくわえていました。
 そして七時ごろから日本人の友達とご飯を食べに行くことになったので、その前にイブリーナの部屋にお別れに行きました。

 前にも書いたんですが、イブリーナは今夜杭州に行って、一ヶ月は帰ってこないんです。だからこれで会うのが最後。
 昨日イケアで買ったチョッと変なぬいぐるみをプレゼントしたら、すごく喜んでくれて、お互い住所とメールアドレスの交換をして、写真を撮って、おしゃべりして。

 今学期は本当にいろんな国の友達が出来たけど、イブリーナは私にとって初めてのブルガリア人の友達。イブリーナにとっても初めての日本人の友達だったみたい。

 私はぶっちゃけそんなに積極的な性格ではないんで、あんまり多くの友達は出来にくいんです。
 あまり良くないことだけど、チョッとでもこの人は苦手だな~と思うと、チョッと距離を置いてしまう。人見知りというか。

 そんな中、イブリーナは一緒にいて本当に居心地の良い友達でした。
 言葉はそんなに通じないし、最初見たときはいかにも外人!って感じ、チョッとつんつんしてて(本人曰く緊張してたらしい)初めて一緒に遊びに行った時はあんまり話さなかったけど、それが気づけばだんだんと仲良くなって。
 こういう居心地の良さって自分にとってはすごく大事で、そういう友達が外国でも出来たってことが本当に嬉しかったです。これはデアもスイーアも同じかな。
 だから尚更、今日の別れは辛かった。
 でも泣いて別れるのはいやなので、ちゃんと笑顔でお別れしました。

 何年後か分からないけど、きっとまた会えるはずだし。
 

 その後、年越し飲み会へ。元日の日記にアップしてあります、よかったら読んでください♪
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2005 01:36:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

くつろぎニッキ よっちっち1116さん
かっすぃ~ののほほ… かっすぃ~369さん
太陽の観覧車 太陽の観覧車さん

Comments

リンツ721@ Re[1]:今やるべき事。今しか出来ないこと。(06/23) yurisonsonさん コメントありがとう~~☆…
yurisonson@ Re:今やるべき事。今しか出来ないこと。(06/23) 本題の答えは??? 私はバイトと学校…
リンツ721@ Re[1]:ついに・・(06/20) yurisonsonさんへ ありがとう~!!! …
リンツ721@ Re:おめでたぁ!!!!!!!!!!(06/20) 太陽の観覧車さんへ ありがとうございま…
yurisonson@ Re:ついに・・(06/20) おめでと~~~~~~!!!!!! お疲…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リンツ721

リンツ721


© Rakuten Group, Inc.
X