人工股関節・灯里☆の日記

2017/01/03(火)23:40

あけましておめでとうございます。 お正月は両家で温泉でした

その他(1057)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。雪のない良き正月でした。1日から3日まで長男家族と次男と嫁さんのご両親と咲花温泉で過ごしました。お互いに現地集合でした。咲花の正月の飾り物  2年ぶりに見た孫の成長にビックリ!向かって左から小学6年身長160.高校1年178センチ。大学1年180センチ。上2人は両親を追い越していた。孫次男三男は野球。長男孫は剣道。会食の時に大人のおかずの助っ人をしてもらい平らげる事が出来た。正月に温泉で過ごすのは結婚して50数年初めてであり2日間で5回も温泉に浸かり上膳すいぜんで心身ともにリラックスでき楽しい時間を過ごす事が出来た。2月か3月に義母の33回忌、義父の23回忌をしたいので孫たちの部活、アルバイト、3人の勤めの関係やら相談でき2月に日程の調整も出来たのでよかった。 宿から見える磐越西線の列車。 音が聞こえてからあわててカメラを向けるので撮れなかった。時刻を調べてカメラで待ち構えていればよかった。 正月は家で過ごすより閑静な宿で過ごす人が多く小さい宿で40数人くらい泊まっていた。団体客がないのと3,4人の家族連れが多く老人は私たちのほかに数名だった。2日目の夕食 他にデザ-ト果物、ケ-キ 咲花は無人駅  次男と孫たちは新幹線で東京へ。嫁さんのご両親は車で新潟市へ、長男は勤務先の福島へ。 上越線、信越線、磐越西線2回乗り換えて片道約3時間の電車の旅は正月だけど空いていてノンビリと窓からの景色を眺めて帰路に着いた。  咲花温泉の正月の福引で嫁さんが1等で無料宿泊券1名分。長男は2等の酒、後は番外のテッシュボックスだった。招待してくれた長男夫婦に当たってよかった。今年は良い事がもうあったね。