539477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.02.10
XML
カテゴリ:収納
マラソン、終りましたねー

そして、今日は関西の方も、かなり
冷え込んでいます

朝、食器を拭きながら外を見たら
あれ、雪降ってるー

こちらは、滅多に降らないので
綺麗だなと思えます
 
残念、写真を撮ったときは,もうやんでました


キッチンの仕事をしながら見える
この風景に毎日癒されます







今回は、ずっとやりたかったソファ改革も
出来そうで、早くマットレスが来ないかなぁ
と、楽しみにしています

良ければ読んでください
ソファ改革




我が家は3帖ほどのパントリーを設けています

パントリーって、通常は食料品倉庫なんですが

我が家はこんな風に使っています

狭いので、写真が、切れてしまいますが…

食品庫兼、ランドリー plusキッチン家電

前に書いたキッチン編でも

キッチン
少し出ていますが



今回は、ガッツリと







オーブンやレンジはキッチンの続きに
あるので、一連の動作が出来ます

隣の部屋だけど、同じ部屋内にあるような
配置です

ここは、オーブンレンジを置くように設計されて
いて、換気扇もあります

すぐ隣のコンロには、アリアフィーナの
大きなレンジフードがあるので、ダブルで
換気します

キッチンだけみると、収納が少ないよう
に思いますが、こちらに120センチの
カウンターを置き、引き出し式なので
物が見やすく取りやすく

大好きな、イッタラのキビや、
乱雑になりやすい、薬、乾物や
マヨネーズ類、電池、袋、ガムテープなど
日常、よく使うものを入れています








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

キッチンカウンターと繋がっています

洗濯物を干すようにピッド(洗濯物干し)
をここにお願いしたのですが
ティータオル掛けにもなり
エプロンを掛けたり
予想外の便利さです
マル






レンジの上 に置いている
可愛い フードプロセッサーはレコルト

お肉をミンチにしたり、フルーツを凍らせて
スムージーにしたり
アトピーのワンコに、手作り料理をしたり

すぐにみじん切りにを大量に
できるので、毎日使っています

形も可愛くて、場所もとらずに
使いやすい










調味料を少し置いていますが
何か中途半端なので、ここの壁に
棚を付けて、使いやすくを計画しています


オーブンのバットやトレーは
さっと取れるように、たて掛けてるだけです








オーブンレンジはヘルシオ

ヘルシオは我が家にはなくてはならない
キッチン家電です

感覚的に使い易いです






このブログに、度々登場する、エレクター

先日のマラソンで購入した水や、ペリエ
野菜ジュースほとんど到着済みで
あとはワインくらいです




下の段には、ランドリー用のハンガーや
掃除機の付属品、米びつ、洗濯洗剤など


日用品ストックの
第二陣と呼んでいる
場所がこのエレクターです

日用品のストックとアウター
よろしければ 読んでください


ゴミ箱は45リットルが2つあります










クリスタルガイザー






ペリエ





伊藤園 野菜ジューズ 24本







カゴメ 野菜ジューズ 48P本












洗濯をして、すぐにピッドに干します

ワイヤーが垂れて、洗濯物がよれると
聞いたことがありますが、我が家では
このように、綺麗に干せています

かなり、重たいものなら、よれるかも
しれないです

これを、テラスの物干しか
寝室にあるピッドに移動します

夕飯のあとの洗濯なら、このまま
翌朝まで、干しておくこともあります


我が家では、ほぼワイヤー出したまま
ですが、収納すれば、存在感なく
ほんとうに良い商品です

梁が、しっかりある場所なら
どこでも付けれると思います







ピッド






ピッドのワイヤーの収納時に
シュルシュルと早くて
怖いのかなと思っていたけれど

ゆっくり戻っていくので
全く大丈夫でした


キッチンを海外のシンクのように
ダブルシンクにしたかったのですが
我が家の配置にダブルシンクは
幅を取りすぎて、断念

その代わりに、スロップシンクを
付けて、洗濯物つけ置きはもちろん
花をいけるときなど、なにかと
重宝しています

ここは、一応窓があります

リフォーム前は、個室で暗い部屋
だったので、パントリーに
したのは、正解でした






今日は雨の寒い中、トリミングに行ってきました

疲れて、やっと起きてる状態です
雫







もーねおちします









読んでいただいて ありがとうございます手書きハート猫くま


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
























にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


























PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.10 05:30:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.