539481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.02.23
XML
カテゴリ:インテリア
やっと無印良品のボックスシーツが届いたので

早速とりつけてみましたよ



よければ読んでください
ソファ改革

ソファ改革 進行状況


リトアニア麻クッションに合わせて
座面も麻にしてみました

どうでしょうか??











無印良品のボックスシーツ 
80センチはオンラインストアのみ取り扱いで
少し時間が掛かりました

麻とフランネルを購入

フランネル 暖かそうだけど、色が…

う〜ん
 

とりあえず、麻の方をつけてみます








ボックスシーツで座面の洗濯も頻繁にできるところは
アトピッコ一家のうれしいところです

シーツの下には、ベッドパッドを
これのお陰でより気持ちよくなりました

我が家の定番ベッドパッド

中綿がたくさん入って、、もちろん丸洗いできます






帝人ベッドパッド ケミタック中わた増量











ズレないようにソファベルトもシッカリします
これ、いいですよ
カバーがズレないとは、なんと快適














綺麗に被せられました
ピシッと!










クッションを並べます

シートもクッションも麻で、まとまり感あります









少し遠目から











窓を開けてみましたが、今日は曇りで暗かったです


写真を撮る位置で 色目が少しずつ違ってみえますが
一番上の写真が 実物に近いです






リトアニア 麻クッションカバー











掛かったコストに対して、かなり満足度は高いかな
とおもうのですが

肝心なすわり心地は、とっても良いです

夫が座ってもへこたれない、ハードマットレス


これはほんとうに良かった


私が購入したのは
ss80



サイズも豊富

SS90






シングル 幅97




セミダブル 幅120







 うちの家族は、ソファでゴロゴロするので
座面が広いのもポイント高いです


無印良品で60センチの大きい羽毛クッションも購入しました

カバーがまだなので、実店舗でカバーをみてきます

クッションをたくさん置いて
海外ソファみたいにしてみたい


ソファは悩ましい家具で 

いいなあと思うと 高価で

買えそうと思うと、デザインがあまり好きではなく
すわり心地もフワフワすぎる

どれだけ、ショップを見てまわっても
まだ、これだというものに出会えないです

これなら、ワンコや息子(新陳代謝が激しい)が
よだれ垂らして寝ていても、
笑顔でいれる自分を想像できるのです
スマイル






ソファズレ防止のゴム、まったくずれないですが
見た目がもう少し スッキリしたいですよね

脚のサイズにぐるっと切ってみるのはどうかな?

挑戦してみます




ソファのズレ防止ゴム







先日、夫が出張だったので息子と夕飯です

あまりものの野菜、海老を片栗粉にさっとまぶして
オリーブオイルで焼いて

食べる時に、マヨネーズをつけて食べると
すごく美味しかったです
海老があるとごちそう風で 息子には好評でした

きっと、お皿のせいもありますよね
 

























読んでいただいて ありがとうございます手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ    
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ
WEB内覧会*シンプルモダンな家

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ





楽天市場の買い物はポイントが
いつでも4倍なので とってもお得

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪














住まい ブログランキングへ

ベルメゾンネット【携帯向けサイト】



PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.24 05:07:14
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.