037705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タイル床の家

2017.03.21
XML
カテゴリ:買い物
ずっと前にポチしていた、ケトルのMari 届きました

ケトルというより、やかんと呼んだ方が
しっくりくる感じです

ピカピカのステレスなので、写真を写している姿も
映ってしまいます(^-^;

長い間、シラルガンの分厚いものを使っていたので
凄く、薄く軽く感じます

シラルガンはご飯炊きに使うことになりました
美味しく炊けます

1.5リットル、ちょうど良い大きさ

1人でも、家族でも




シラルガン
こちらもとても良いケトルです
ホーローの厚みがあり、お湯が柔らかくなります










こちらが、箱です
何とも、昔っぽいのではなくて、昔です 笑
母が買ってきた時代の感じ
 なんか、タイムスリップしそうです〜











そして、この刻印が今回のMariの醍醐味だと
言えると思います

Opa社の創業90周年の刻印です

しばらく海外で作られていたのですが
この度、本国に戻りました

すこし、スペシャルな感じで、嬉しいです

文字も可愛いですね







【数量限定・わら鍋敷きプレゼント】オパ Mari ステンレスケトル 0.5L / OPA




ケトル/やかん/opaオパ社/Mari ステンレス ケトル 0.5L/新型 フィンランド生産 [北欧/かもめ食堂/やかん おしゃれ ドリップケトル ih対応]










OPA(オパ) Mari(マリ) ステンレスケトル 1.5L



OPA オパ Mari/マリ ケトル 1.5Lやかん/ガス・IH対応/ステンレス/北欧【コンビニ受取対応商品】【RCP】







早速、コーヒーを入れてみました

コーヒー専用のケトルではないですが 
私個人的には十分にドリップできました

ハンドル、そのままでも持てます
ティータオルを使ったほうがいいのでしょうが
とっさに持っても、火傷はしないみたい

我が家はIHです
ガスコンロのお家は、炎があるので熱くなるかもです






コーヒーサーバーもドリッパーも、最近変えたばかり

よろしければ 読んでください
我が家がカフェになりました


道具が変われば、なにか、新鮮でコーヒータイムも楽しいです

さて、どのカップで飲もうかな?

キッチンボードも、つい最近カップを整理したところです

よろしければ 読んでくさい
キッチンボードをスッキリさせる

ここのところ、キッチンの整理に燃えてます
そして、綺麗に片付くと、萌えますぽっ

次はプレート編に行けると良いのですが…



連休は、友人とグランフロントでランチして
ウィンドウショッピングして、また、休憩 

アクタスのスーホルムカフェにて


ラズベリーベースのスイーツのようですが
ウォッカが入った軽めのお酒です

ほとんどスイーツ感覚でした

向こうに見えてる赤い椅子とグレーと白のひし形のタイルが
ラズベリーの色と、とってもよく合っています

フランスやイタリアのインテリアは
上手に赤が入って、好きです

ここは、北欧ですが、海や湖の近くがテーマ

インテリアが爽やかで、差し色の赤が、可愛いです









それから、友人の娘さんと 学園ライブからの帰りに落ち合って
ガッツリ食べたいと言うので、ミツヤに

昔ながらの洋食屋さんです
私も若い頃はお世話になりました

彼女が注文した オムライスにカツレツ
デミグラスソースとカレーがかかった JK仕様の逸品!

Jk娘は淡々とお口のなかへ

あっという間に完食 写真より、大きい感じですよ雫

若いなあ〜ひよこ

そして、JK親子とは ここでお別れして









私は、夫とバールへ 
やっぱり、私達はワインとおつまみだわね

家に帰ると、わが息子も、目の周り真っ黒のくま
声もでない
昨晩 帰らずだったので、ギター弾きまくり
歌いまくったもよう 笑


卒業ライブの時期なのですね 
青春してるね 

ひととき、音楽に没頭したら、また
勉学に頑張ってほしいです





読んでいただいて ありがとうございます手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村






にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪










にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会














住まい ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2017.03.22 01:39:38
コメント(2) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

2013年12月 築30年のマンションを
躯体を残し、スケルトンリフォームしました。
リビングダイニング、洗面所はタイル床に。

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 とのまったりした暮らし
などを綴っています




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MoMA STORE


MoMAstore








ロフトネットストア












ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カレンダー

お気に入りブログ

北欧食器にもぴった… New! ひより510さん

なんでも勉強ですね~ New! ひまわり7939さん

無印便が届いたから… ぴめりーさん

こういうの欲しかっ… miki♪0319さん

カテゴリ

コメント新着

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.