110001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タイル床の家

2017.05.04
XML
カテゴリ:キッチン





こんにちは 

ゴールデンウィーク真っ只中

みなさま いかがお過ごしでしょか?

お天気にも恵まれましたね



我が家は、夫が仕事なので あまり変わらない日々です

先日、夫の誕生日だったので 頂き物のシャンパンを開けました

ワインクーラーは息子から夫へのプレゼントです

夫がワインクーラーを欲しがっていたので 喜んでいますが

私は収納する所を考えています 笑

でも、息子の気持ちが嬉しいです

ワインもずっと美味しそうに見えます目


そしてこちらも

先日、scopeで購入したお皿

これも思っていたより ずっと良かったです

普段のご飯も特別な日も毎日、飽きずに使えています




【東屋キャンペーン対象】 SCOPE六寸皿 印判鳥獣五画 単品





5枚組は 手ぬぐいのおまけ付き

5枚揃うともっと素敵ですね

私も増やしたい



画像はお借りしています












そして、

調味料入れをフレッシュロックに変えました

パッキン白化まで 出来てないですが

お試しでとりあえず3つだけ これから増やしていこうと思います



うちは夫、子供とも家ご飯は週の半分ほどなので

調味料も食材もストックが少ないです

お客様が来られる時は、直前に食料を調達します

子供に手が掛からないようになって 外食も多くなりました


なんでも多めに持っているのが 安心感があったのですが

少しずつ減らしていき 今はかなりミニマルになって

不便なく暮らしています

パントリーを造ったのも スッキリ暮らすを実現できました

掃除もしやすく いつも綺麗を保てるのもよかったです

よければ 読んでください


キッチン

パントリー






1,4 ℓ 大きいと思いましたが ダシや昆布を入れるのに

ちょうど良かったです


砂糖、小麦粉、粉末だしや、バック出しなども

頻繁に使うものは、大きな入れ物のほうが

補充回数が減り、ストレスないとわかりました


今までの調味料入れは 蓋がシール式でした

フレッシュロックは蓋が 開けやすく閉めやすいので
時間短縮にもなりました

料理は、細かい作業の繰り返しなので
調味料、出し入れがスムーズになるとなんと、快適!

みなさんが、使われてるいるのが、よく分かりました

遅かったくらいですが、スタートするのに
遅すぎる。という事はないですよね。








プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.4L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )





ゴールデンウィーク 楽しんでくださいね〜〜






読んでいただいて ありがとうございます手書きハート

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ  
にほんブログ村














まだ 間に合う








ホテル予約は

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】




格安航空券は

海外格安航空券ena (イーナ)










最終更新日  2017.05.04 17:41:32
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームしました
リビングダイニング、洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MoMA STORE


MoMAstore



























ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ











PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

お気に入りブログ

博多まち歩き隊 第1… New! ひまわり7939さん

リビングの模様替え… New! ぴめりーさん

北欧ヴィンテージ家… miki♪0319さん

自宅で、温泉を超え… ひより510さん

カテゴリ

コメント新着

link9176@ Re[1]:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) 鰹節屋さん >お初にお目にかかります、少…
鰹節屋@ Re:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) お初にお目にかかります、少し前くらいか…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.