000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タイル床の家

2017.05.15
XML
カテゴリ:買い物
こんにちは

当ブログにお越し頂き ありがとうございます手書きハートハート(手書き)





昨日は楽しみにしていたDEAN & DELUCA のクッキーでお茶しました

今回は イギリス式??で

カップがイギリス製なだけよ

テラスにごっぞり生えてるミントを浮かべてみました

暖かいお茶にミントは どうなのか

よくわかってないんですが それなりに美味しかったです

それよりも、このクッキー 美味しかったー

香りがね 吸って〜吸って〜 吐けないくらい、いい香り

自分には贅沢なクッキーだけど たまにはね


クッキーに敷いているのはコースターなんですよ

ダイソーで三枚100円

質感もいいし

何しろダイソー ペーパーナフキンの感覚で使えます

すっごくお勧めです







そろそろ、マラソンで買うものをリストアップしています



日用品は、底をついてしまい、先週購入してしまいました

これから飲料水やジュースが増えるし

缶詰、洗剤など、やっぱり楽天で購入したほうが

重くなくて 重宝しますね



いつからかなあ っと、いつもの鶏肉屋さんを
見に行くと

6時間限定=■5/20(土)19:00~5/21(日)0:59■


 


20日! からのようです


今回は、夏に向けて欲しいもの
やっぱり帽子!

もう、焼かない ではなく 焼けないでした 笑

プチプラで、可愛い


キャッチフレーズは 

この帽子が私を守ってくれる。。

なんていい言葉



つばとっても広くて たためる







某人気な アチュアーハはすでに売り切れ

在庫があっても ちょっと高価だなぁ


これが似ていて 可愛い

でも、つばの広さが狭そうに見えます。。

プライスはいい感じなんだけど








そして、欲しいものがあります


時計です

洗面所用に小ぶりなものを 探していまして。

皆さんは 洗面所に時計 置く派ですか?

我が家には 欠かせないものです

朝、バタバタ出て行く夫も息子も、時間と格闘!

私も時計を見ながら メイクしたり身支度したり


昔、ドレッサーは寝室に置いていたのですが

リフォームを機に ドレッサーを洗面所に置いたら

とても良かったんです

良ければよんでください   洗面所


メイクするときに手を汚したり、鏡まわりが汚れてしまったり

すぐにシンクがあるので 非常に便利になりました


洋服はあらかじめクローゼットからチョイスしておき 

洗面所のフックに 一式掛けておきます

私はヘアまで完成して、最後に服を着ます

でないと パウダーをこぼしてみたり 雫

どんくさいんですよね (ノ△・。)

バッグや上着はリビングの収納から ささっと取ります

日用品ストックとアウターの置き場所




大好きな 洗面所

全然 変わってないですが 

シンク 鏡 ピカピカに拭いたら暫く眺めています

変な人 。。笑



何度もしつこく でてくる大好きなアルコール

安全でピカピカ 拭き残りなしです

ワンズがなめても安心なのが 一番です






2リットル お試しに








今は 小さいシンプルな時計を置いています

これを 少しお洒落にしたい病が発症し

いろいろ 検討しています



ロクシタン ゼドラ
家族で愛用 柑橘系のいい香りです




ユキとマナが わらわらとやってきました

ちょっと〜かあさん 何してんのよ〜


マナ(小さい方)のアトピー性皮膚炎が最近良くなくて

ある日、鼻の上を掻きまくり血だらけになって

とうとう、毛も抜けてしまいました (:_;)

病院にも掛かり ご飯も手作りなのですが

なにをどうしても 変わらないです

一昨年の冬は 門脈シャントという先天性の病気が発覚し

大手術をして元気に復活しているので

運命に感謝し 

アトピーとは うまく付き合っていくしかなさそうです

本題から外れてしまいました








お風呂側から見たところ

モコモコタオル と陶器のティッシュカバーは
大好きな sarasa design store のものです

素敵な雑貨がたくさん!






トイレのディスプレイ

思い出のカードと 大好きなイッタラ キビ

もう少しクールにしてみたいです






以下 候補

ジョージジェンセン GEORG JENSEN
コッペル KOPPEL
Wall Clock ウォールクロック

15㎝という サイズもよいです

こちらが 今すごーく好みで 洗面所にも綺麗に
溶け込みそうな感じがします







Copper 銅 ホワイトダイヤル 

素敵すぎる! 欲しい!

ああ、プライスも素敵すぎる


ジョージジェンセン コッペル
GEOER JENSEN KOPPEL 10㎝ 

もう一回り 小さいもの

小さい分 価格も可愛くなります






でも、これなら Barometer 10cm 気圧計


 




温度計と3つ並べてみたい〜

素敵に決まっているよね

それなら、洗面所より ビリングにしたいし


 
Henning Kopel  ヘニングコッペル
Thermometer  サーモメーター 10cm








そして、皆さんご存知アルネヤコブセン Bankers 120cm

ローマン文字も好きですが 今回は洗面所なので
こっちが しっくりきそうです

ジョージゼンセンより やさしいクラシックイメージです





置き時計も気になる

これなら絶対 ローマンが好きです




シンプルイズベストな earth clock 





どれも 素敵です

大きく違うのは 掛け時計と置き時計

置き時計 スペースがあればいいですね

ヤコブセンのローマンは 寝室っぽいかな?

デスクとか


時計って そんなに買い替えるものではないので

真剣に迷っています

でも、きっと迷っている時が楽しいのかな ♪




読んでいただいて ありがとうございます手書きハート


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ     
にほんブログ村

























最終更新日  2017.05.15 21:22:28
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームしました
リビングダイニング、洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MoMA STORE


MoMAstore



























ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ











PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

お気に入りブログ

ワークスペース → 収… New! miki♪0319さん

安室奈美恵25周年記… New! ぴめりーさん

手作り感いっぱい … New! ひまわり7939さん

秋のお出かけにも最… New! ひより510さん

カテゴリ

コメント新着

link9176@ Re[1]:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) 鰹節屋さん >お初にお目にかかります、少…
鰹節屋@ Re:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) お初にお目にかかります、少し前くらいか…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.